☆★ Peek-a-boo ★☆

ほりかぅはコメ&トラバですくすく育つらしい・・・巷のウワサ。

生駒山

2004年12月09日 | 奈良のこと。
これは大阪と奈良の県境にある生駒山です。
この山の頂上からは大阪が一望できて関西の人には夜景スポットとしてお馴染みです。

私の家から見ると、
太陽は東の若草山(1月の山焼きで有名)から昇り
西の方角にあるこの生駒山に沈んでいきます。

小さい頃から山に囲まれたところで育ったせいか海への憧れはすごい。
私をダイバーにしたのもこの奈良というお土地柄かも。

でもでも。山も大好きです。
昔はよく初日の出を拝みに、大晦日から生駒山登山したものです。
若かったあの頃・・・

奈良県南部の十津川方面にもよくドライブで出かけます。
大台ケ原からは天気の良い日には富士山も見えるとか!!! 

大阪に住む友達からは、
「奈良に行くのは旅行気分」とか「家のまわりに鹿いるん?」とか
田舎モン扱いされてバカにされたりするけど

私は奈良が大好きやね~ん

そんな大好きな奈良の生駒山のふもとで悲しい事件が起こってセツナイ限りです。
早く解決する事を祈ります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおきに (ひより)
2004-12-09 20:08:04
holy-cowちゃん リンクおおきに

これからもよろしゅう頼んま

生駒山よく行ったよよん♪

ごっつキレイやよね

大晦日に登山ってすごいねんなぁ~

奈良は田舎やないやん 好きな所やねん
返信する
生駒 (イエロー)
2004-12-10 14:26:35
生駒の夜景めっちゃ綺麗よね~

大阪からだと そんなに遠くないし

ちょっとドライブがてらにいいのよねん

どっか穴場スポットとか オススメな場所とかあったら教えてほしいな
返信する
Unknown (すーさん@奈良)
2004-12-10 18:04:29
こないだケーキ屋さんのコメント、ありがと。「風太郎」さんを検索する前に「ヴィラージュ川端」さんを見てね!それこそ生駒山麓のお店。
返信する
いこやまや!? (holy-cow)
2004-12-11 00:27:14
>ひよりちゃん

 そうやんなぁ、田舎じゃないよなぁ~!それ周りの人に10回くらい言っとアピっといて!!!



>イエローっち

 おすすめスポットやな。よっしゃ。ポピュラーどこで言えば、二月堂大好き。そこから見る夕焼け&奈良の街はサイコーよ。またこのネタ近々Upするね~。



>すーさん

 あっ、「ヴィラージュ川端」知ってるかも。168沿いですよね。シュークリームむちゃ美味のトコ。・・違うかな。チェックしてみまっす☆
返信する
鹿 (ネイビ)
2004-12-11 02:11:22
ネイビはちょこっとだけ奈良にゆかりがあります

なので奈良は大好き夏には塔火会に行ったで!神秘的でいいよなぁあの空間…

気づけば一人鹿5匹位に囲まれててビックリしたりしたけど(笑)

富雄の事件は悲しいよね、早く解決してほしい!!

ネイビーの知人はかなり近くに住んでるのよ
返信する
橙火会 (holy-cow)
2004-12-11 17:08:21
いいよねぇ~むちゃロマンチックでさぁ~

ここぞとばかりに浴衣着てハリきってしまうねん。目指せ和風美女さ。ウフフ。

富雄の事件は私もむちゃ近くで、西奈良警察署にはまだいっぱいテレビ局の放送車がとまってるよ
返信する