さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

ブヨに刺された・・・いや、かじられたのではないだろうか

2009年07月26日 08時47分44秒 | 日常のつぶやき

痒いなんてもんじゃ、ありゃーせん _| ̄|○ 

痛痒い・・・ 拭いても拭いても 汁 出てくるし。
刺された所よりも、その周りが痒くてかけば広がって行くし。

思いっきり化膿する体質になったので、とりあえず私にしては珍しく薬を塗っている。
と言っても ゲンタシン軟膏。

ドラッグストアが開いたら、 フルコート 買ってこようかな(涙)

実は去年も刺された・・・ いや、かじられた。
多分。
一年が経とうというのに、かさぶたはシコリとなって残っている。
恐るべし、ブヨ。
ブヨで何ヶ月も治療に通う人もいるという話も。

よくキャンプ場とか、きれいな水場にいるらしい。
北海道は当たり前のようにそこらにいるの? (T T)
まあ、お水もきれいだしね・・・。

あ~、しかしこんな経験は今までないものね。


一日目・・・夕方かじられる 前年の経験があるので絞る。
これが化膿の原因か。
だけど、ネットを見ていたら 吸出し や 絞り は必要とあったり、いけないとあったり。     
まあ、ばい菌が入ったら化膿するし。
この時の失敗は、流水でよく洗わなかった事だな。
水道の水をジャージャーしたのは結構後。
帰ってすぐに手は洗ったのに。

二日目・・・ 痛い痒い。
うっすら赤く広がっていっている。
ぱんぱんに腫れちゃっているので、圧迫感。
夜になったら 汁 大放出!

三日目・・・ 患部の周りに小さな水泡。
あ~ たまらずここで ゲンタシン

腫れがひいたら家でフルコート。
ダメならフルコートはすぐ中止して、病院に行こうかな。

大体、私は病院に行く時は他の薬を飲んだりつけたりはしない。
だからよっぽどの事なんです _| ̄|○ 



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院 (さいこ)
2009-07-28 18:31:37
病院は行きましたか?
痛痒いのは治まりましたか?
無理せずにだよ。
お大事にしてください。
返信する
はい、行きました ()
2009-07-29 22:15:36
珍しく今年は病院に行くいい子です(おい)
まだ痒い~w
腫れは引いて、 普通の太い腕 に戻りました。
お気遣い、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿