さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

過去の日記  変なおじさん

2008年09月18日 16時55分41秒 | 過去のお気楽日記&過去の日記

近所に変なおじさんがいる。

と言っても、最近は変な人だらけだ。

ぶつぶつとずっと一人でしゃべっている人。
すれ違いざま、訳のわからないことを話しかける人。

そっち系 の危ない人とは別に、一人変わったおじさんがいる。
たまに徒歩や自転車ですれ違うのだが、いつもウェスタン風の服装で落ち着きが
なくてやっぱり危ないかな(笑)

おじさんは  ぴんから~ の人にそっくりなひげと髪型をしている(ぴんからの方、
すみません)
だから私は  ぴんからおじさん と名付けている(ぴんからの方、重ね重ねすみません)

信号待ちをしている時等、明らかに挙動不審ぽくてキョロキョロしているし、何かを
一人でしゃべっている。
コンビニで会った時も一人でしゃべり続けていて、店員さんがひきまくっていた。

ある日、自転車に乗っていると前から ぴんからおじさん が来た。
走っていたのは歩道だったので狭い。
それでもすれ違う事は出来るので、私は思いっきり左に避けようかとも思ったが、
木やお店のノボリが邪魔なので手前で停まる事にした。

おじさんがすれ違う間、買い物した荷物がカゴからはみ出そうだったのでいじっていた私。
突然、おじさんが叫んだ。
それも満面の笑みで。


譲ってくれて、ありがとう!


私は驚きのあまり、手が止まって固まったが咄嗟に笑顔を作り、 あ、いいえ~♪ と
答えた。
周りの人も驚いてた(笑)

だって、突然にすごく大きな声なのだ。
すぐ近くで信号待ちをしていたおばさんがビクッとしていたぞ(笑)

でも中々、こういう風にお礼を言う人も少ない。
おじさん、もしかしていい人なのかもしれない。

外見と落ち着きのなさで、すごく損をしている様に思う(笑)



最新の画像もっと見る