さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

2004’ 追悼 その2

2008年06月21日 10時22分16秒 | 国内

友人の死について考えていた。


ここ数日、ずっと友人の死について考えていた。
楽しい思い出が蘇る度に涙が出る。

昨日思ったのだが・・・ 私は勝手に まさか・・・ なんて思っていたが、
もしも病気で亡くなったのなら、今頃C子は


天国で怒っているよなあ・・・


なんて。
今日、友人から電話が来た。
彼女のお母様と話せたらしく、亡くなった理由は病気で有ったらしい。
精神的にはやはり、とても辛かったらしく 死にたい と言っていたのも
本当だった様だ。
それでも、


まさか・・・ ではなかった


のだと。
最後はあまり苦しまず・・・  そう聞いて少しはほっとしたのだった。

すぐにでも行ってお線香をあげたいが、場所が遠く行き方もよくわからない。
今はお悔やみとして、お香典を送ろうと思う。
一緒に封筒に入れようと思い、ご両親宛てに手紙を書いていたが書いている途中、
涙が止まらない。


こんなに辛い思いで手紙を書いた事なんて無かった


それを読むご両親も辛いかもしれない。
けれど、何か書かずにはいられない。

すぐでなくていいから、友人達と彼女の故郷を訪ねたいと思う。



最新の画像もっと見る