さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

新千歳空港のお土産 北菓桜の 「開拓おかき」

2009年04月28日 08時08分12秒 | 食べる 
出張の旦那様にお願いしちゃう お土産! 新千歳空港  






北菓桜のこのおかき、お土産に嬉しい値段。
確か300円台・・・ さすが北菓桜。
でも結構ぎっしり入っていた。

ご近所さんとのお茶菓子にいいし、箱買いする程のお土産じゃない時とか(笑)
(かえって相手が驚いちゃうのでは・・・ という時)
1箱だけじゃ何だからもう一つお土産を・・・ という時とか。

カサになっても軽いからたくさん買いたくなってしまう。
お土産袋の 隙間 に入れられるから 袋も大きくならない(笑)





今回は新発売の 「増毛 甘エビ」 を。 (ましけ と読みます)
確か4種類位あったような・・・。
はくちょうもち の もち米を使っているそう。





これもやはり、食べ出したら止まらないわね(笑)





最初はそんなに しょっぱくない と思ったのだけど、食べている内に塩味もしっかり
ついているんだなあと (どういう味覚しているんだ)




↑ これは何でしょか 検索してみようと思います





たくさんあったから1日では食べ切れなかった。
ご馳走様~(← 二日目食べ切った(笑



北菓桜


本店 北海道砂川市西1条北19丁目2番1号



新千歳空港取り扱い  
ANA FESTA (2F ゲートラウンジ、2F ロビー2号店)
スノーショップ (2F 出発フロア)
山三ふじや (2F ショッピングワールド) 

*私が開拓おかきを買った場所は 「山三ふじや」 です。
北菓桜の場合は、取り扱い店で全商品を置いている訳ではないので、
お店によっては買えなかったりします。


他は 函館空港、札幌だと エスタ 三越 大丸 東急 丸井今井 
小樽 砂川ハイウェイオアシス館 等。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿