さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

お家でPIZZA その2

2009年10月27日 22時45分39秒 | 食べる 


翌週、 主人にその気がある内に(笑) リベンジ。

今日はクリスピーな生地で。
粉を混ぜてちょっと捏ねて、30分程生地を休ませればOK。

機械要らずで簡単だから、男性でも作れるピザ。

ソースは冷凍していた残りで。
そしてトッピングはまたシーフード。





生地は今回は薄いので2等分してもう1種。
生地にはマヨネーズを塗って、照り焼きチキン。
チキンはしょうゆとみりんとお酒で炒めておく。




生地は又、厚めに見えるけれど(笑)
カリッとして美味しかった。
お家でピザは楽しい~♪

しかし、主人が後日言った。


何だか、家でピザを作っちゃうとお店から取る気がしないね (^^)


う・・・ 気持ちはわかる。
かかる金額が全然違うものね。

それに、主人が生地を薄く伸ばしたりトッピングしてくれて本人も楽しかったみたい。

だけど、あ~ちょっと失敗したかも(笑)
しばらく宅配取れないな(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット中 (さいこ)
2009-10-30 14:19:29

小食になったのよ私

2キロ痩せたと言っているが本当は4キロ痩せたの

後10キロ1年かけて痩せたいわ♪

返信する
きーっ悔しいw ()
2009-10-30 18:26:17
旦那様に毎日、奥様の為にピザを作るように
メールしておきます(おい)

私もプール頑張ろう!(一人で・・・)
返信する

コメントを投稿