さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

北海道 洞爺湖旅行 その4 「有珠山」  

2009年10月26日 17時54分20秒 | 北海道

さて、食事も済んだし乗車して出発。
片道6分の空中散歩。

ロープウェイの中から 「ガラス・・・」 の建物を見た気がしたけれど。
気のせい 気のせい・・・ と自分に言い聞かせる(笑)
行ってしまったら ガラス女 の私は大変な事になるからねっ(涙)





あ、そうそう。
ホムペに 割引券 ありますからね。
私達は見ないで行ったので割引なし(笑)

駐車場が見える。









しばし散策~。





え・・・ あの山の上まで行くの?(汗)





行きました。
片道10分位?











例の如く、花の名前はわからず(笑)







いい景色。
歩いて来て良かったかも・・・。









あれがロープウェイ乗り場だけど・・・ (ー"ー ) トオイナ、オイ・・・





きっと普通の人にとっては何て事ないんだ。
10分位。

でも私は ウオノメちゃん あるからなあ(涙)

ギョッ まだ紫陽花が頑張っています(笑)







こちらはロープウェイを降りてすぐ裏の展望台から。





歩くのが辛い方はこちらから湖を。
私達が歩いたのは上り坂だしね。
岩の形をまじまじと、少し近くで見たいとかなら歩いてください(笑)
歩かなくても結構見られますが。





さあ、降りましょう。
この後は温泉が待っている!





しかし、今回は写真の枚数多いなあ。
いつもも多いけれど・・・。

地上に戻り、またまた懐かしいポストをぱちり。





これはカフェレストラン 「噴火亭」 だったかな? (今回ここで食事)





食べる所は沢山あります。
駐車場からの道沿いにもあるし、ロープウェイの乗り場のある建物も
ミニ・モールみたいになっていた。
私達は入らなかったけれど、 「噴火体験コーナー」 というのもあった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿