さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

2007’ お別れ会

2008年06月18日 21時46分30秒 | 過去のお気楽日記&過去の日記

転勤の時期がやって来る。


私の周りでも転勤して行く人が。


最後に食事でもしましょうよ・・・


と言う事で皆でランチに行く事になった。

今回のランチ場所。
一軒家をレストランにしている所で、 マダムの隠れ家 みたいな所だ。
英国風のお庭・・・ 内装も勿論、英国風だ。

それを幹事さんから聞いた私は考えた。


・・・と言う事はだよ?  もしかして・・・  も、もしかして・・・・・


あ、あふたぬううぅぅぅぅんちー? (←アフタヌーン・ティー)


じゃーーーーん!  で、でたあ!
あの、お茶の時間の


3段のトレー


私はいつかこれを頼んで、お茶をしてみたいと思っていたのだ(感涙)
うわー、頼んでくれた奥さんに感謝。

サンドイッチ に ケーキ スコーン とか乗っているざます。
わかります?  あれ、何て言うのかしら?
あれが出たのだ。 ←なんちゅー説明

実は私はスコーンは固くてちょっと・・・ と思っていたのだけれど、
焼き立てなのか温めたのか (わからない所がスコーン音痴、まあどう考えても
温めたのだわね) 柔らかくて美味しかった。

クロテッドクリーム を 塗り塗り しながら食べたのだった。
ああいうお茶の時間もいいものだ。

お別れする奥さんは、私が今の土地に来てわからないことがあった時に色々と
教えてくれたりアドバイスをくれた人。
私よりもすごく若いのにしっかりしているママさん。

私はいつものようにヘラヘラと話しかけたのだけど、その奥さんが言うには
子供のいない人で話しかけて来たのは私だけ らしい(笑)

お世話になりました。

ぺこりん。



最新の画像もっと見る