さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

北海道 「洞爺湖」 準備編 ・ その2 行きたい所がある・・・

2009年10月24日 23時58分51秒 | 北海道




洞爺湖 で観光する場所をネットで検索していたら・・・ 気がついた。
まず洞爺湖に行く行き方は2通り。

支笏湖方面、美笛峠で北湯沢経由。
千歳・苫小牧方面海沿いに、多分高速で洞爺湖迄。





それで、海沿いの道の途中で 「伊達市」 という所を通る。
伊達市・・・ 仙台藩ですね。
仙台の方々が入植したのね。

・・・料理の味付け、しょっぱいかな?(笑)

うちの仙台の親戚は皆、しょっぱいです(おい)





それで、見つけた 「北舟岡駅」

ここ、ホームが 海のすぐ側 にあるのだ。
私はこういう場所にとてもとても弱い。
いつか 青森-秋田の 五能線 にも乗ってみたいと思っている。

この 北舟岡駅。
行きたい、行ってみたい。
存在は前に知ったけれど、今回の旅行で丁度通るとは・・・。

ネットで調べたら結構皆さん、知っているのね。
続々と訪れている様。

私も行こう~♪





主人に高速を途中で降りてもらうように、頼むずら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿