さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

洞爺湖旅行 伊達市 「北舟岡駅」 を目指して

2009年10月26日 16時44分40秒 | 北海道

さて、お待ちかねの連休がやってまいりましたよ。
いよいよ 洞爺湖 & 大滝村 へのお泊り。

ここで。
旅行前に主人が珍しく、


きちんとスケジュール作らないとね


とか言うものだから。
私、必死に距離や時間を調べてタイム・スケジュールなんぞを作成。

なのに当日、いきなり


高速は使わないで下道で行こう♪


おい(笑)
私の作成した・・・ 以下略。

とりあえず、千歳方面を抜けて苫小牧へ向かう。
ラムサール条約 で有名な ウトナイ湖 を通り過ぎる。





ここは苫小牧。
ええ、私は 雨女 改め 曇り後晴れ女 ですからね。
現地はすごい空の色していましたよ(笑)


あ、海が見えてきましたねぇ。





そして懐かしい 白老 を通過。





北海道 登別温泉 & 白老


北海道  登別温泉 & 白老  その2


北海道  登別温泉 & 白老  その3


北海道  登別温泉 & 白老  その4


おおおおお、馬さん馬さん。





車は 白老 を通過して、 登別・室蘭方面 へ向かいますよ。
・・・空はどんよりですよ。
というか、雨降ってきたし(泣)





いや、私はいざという時 (車から降りて観光する時) は晴れるんだ。
信じるわっ。





あ、何だか可愛い電車が平行して走っている。





これ、やっぱり 虎杖浜 だから たらこちゃん だよなあ(笑)





登別 を通過。
ここは 「登別マリンパークニクス」 じゃないかしら。
前回も立ち寄らなかったけれど。





ここから少し山道? 見晴らしのいい道路へ。



 



む・・・ 少しだけ青空が覗いて来たかな。







室蘭 迄あと少し。







さて、 室蘭 通過。
大きな橋が現れてびつくり・・・ 後で調べたら 東日本最大の車専用吊り橋 ですと。
「白鳥大橋」 と言うそう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿