さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

階段掃除

2008年06月22日 23時03分40秒 | 日常のつぶやき
今日は階段掃除をした。


最上階から1階まで箒ではいたのだが・・・。
マスクをしたのに、砂だらけになった(泣)

本来なら自分の家の玄関前、上下の階段のみをやるのだが、最近は単身赴任の方や独身
男性が結構多くなってきた。
だから、



どうせ やらないだろう(笑)


と思って一気にやったのだ。
まあ働いているし、疲れているだろうし玄関前が汚いのは何だか可哀想だ。
・・・という私のほんのちょっとの



優しさだ



そう、たまに優しくなる時があるんです(笑)

眼鏡をかけてマスクをしたのだが失敗した。
マスクは布にすれば良かった。

使ったのは使い捨ての箱入りのマスク。
ちゃんと顔の形に合わせれば良かったのだが、上手くいかなかったようだ。
耳も目も鼻も喉も・・・



砂だらけじゃ~



ということで、家に帰って


目を洗い、耳の中を綿棒でチェックし、うがいをする。
驚いたのは







汚くてすみません。
これ以上は書きませぬ。


鼻と喉の調子がずっと良くないので、入浴時に 「鼻うがい」 をやってみた。
鼻から



お湯で溶いてある生理用食塩



を入れると、お湯が口から出るというものらしい。
やってみたが・・・



口から出てこんぞ(笑)



おいおい



お湯



どこに行きましたか?



もう片方の鼻から少し 「こんにちは」 しましたが



他のお湯は・・・



ドコ デスカー?



・・・まさか耳に行ってないだろうな(泣)と心配になる。 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿