さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

過去の旅行記 そうだ、四国へ行こう  (高知編)

2009年02月02日 12時16分52秒 | 国内
荷物を準備する。

バッグを置いて、ちょこまかと荷造りをしている。
それにしても、私はどうしていつもこんなに荷物が多いのだろう。
昔からそうだ。
一泊旅行でさえ、皆が驚く位の量になる。

無ければ無いで済む物が多い。
でもあった方が便利だから・・・ と、ほいほい詰めるあほな私。
すっきりとした量で旅行する人に憧れる。
私には絶対に無理だ。

髪の毛も何とかせねば。


当日の飛行機は朝の9時台。
時間的に当日の移動には無理がありそうなので急遽、前日に東京へ移動することにした。
一緒に行く友人とは東京に集合する事になっている。

空港バスに乗って久しぶりの東京の景色をキョロキョロと見回す。
そうそう、バスの中にいたおば様3人組が、大きな声で話をしていた。


「あなた、すけすけ買ったの? すけすけ・・・」


すけすけって何だろう?
おばさん達は口々に大きな声で、 「すけすけ」 を連発する(笑)
話の内容から、どうやら「すけすけ」というのは、おば様達がお出かけの時によく上に
着る シースルーのシャツ の事ではないかと想像。
しかし、いきなり「すけすけ」と叫ぶから笑ってしまった。

大森のホテルに到着。
このホテルの予約は何と、当日の夜中に取った。
羽田空港まで当日の移動を予定していた私に、主人が


「それは厳しい移動」


だと進言してくれたからだ。
確かに、無理があるスケジュールだ。
バスが何かで遅れたらとてもとても、やばくなる。

それで、インターネットで必死でホテルを探してここに決めたのだった。
フロントでチェック・インする際に、女性用のアメニティ・セットを戴く。
これは嬉しい。
ブラシやメイク落としなどが入っている。

翌日の朝食も付いているし、何より羽田空港までの無料送迎バスがあるのだ。
このホテルはお薦めで、今後も利用したいと一瞬思ったのだが・・・。
フロントにクセのある方がいらっさったので微妙(笑)
ちょっと嫌な思いをしましたよ。

失敗したのは・・・ マイレージが付くと思っていたのに、安いネット予約
だった為につかなかった事。

私には年末で失効するマイルがあって、クーポンに変えるには際どいポイントだ。
あと少しでそれを生かせるかが決まる。
ここでマイルがつかないのは痛い。

更に、 フロントで ネットの安い料金で宿泊 とはっきり言われたのだった。
そんな・・・ アナタ、はっきりと(笑)

言葉はオブラートに包んでね・・・ 私もOL時代、よく言われました(笑)


最新の画像もっと見る