青空花道へ

-☆-TAKE IT EASY-☆-


改名しました。

「k親子」→「北P」→「花道」

第39回鹿沼さつきマラソン大会完走記

2019-05-14 10:15:13 | RACE

一年ぶりのハーフ走ってみた。

北アルプスの脚づくりに走るか!

と、GOAチン山岳隊で参加の予定が、

大会前日、隊長がドタキャン!

仕事じゃ仕方ないか。😁

結局、初のマラソン大会参加の山賊さんと二人

完走を目指して走った。



この山賊さん、やはり山の脚づくりに結構走ってます。

大会参加が決まってからは更に走ってる?



対する小生は7km/日程度

いつもながら、この時期は体調がよくない。

連休は飛び飛びの出勤に鼻炎(絶対花粉だな)👃

仙人ケ岳で炒めた肩は長引き

足の爪は結局両方剥がれ

相変わらず骨折した右脚の甲は着地の衝撃で痛むし


いいとこないじゃん!

大会前の週は、2日も急なお頼み有休で

慣れない庭の草取りなんかしたもんだから

腰まで炒めた。

もちろんスピード練習なし!

一人ならキャンセルしてたな…





100分切りは無理!

練習でハーフを2回も走ってる山賊さん

一度大沼で一緒に走ったが、走れてる。

ヤバいかも…σ(^_^;)

当日は二人で会場入り

早く着き過ぎた。

山賊さんを一通り案内した。

久々にチームの応援も楽しかった。

https://youtu.be/jDQio4wZycQ

 

スタートは昨年よりゆっくり入った。

走り出して2kmあたりで辞めたかった。

というのは身体が重い!



キロ5分切って走るのが辛い!

マジで完走できるのか?

全然ペースか上がらない。

昨夜はいつも通り

金麦ダブルにハイボール🍻🥃✨

締めの「とみた🍜」は🆖だったか…😅

と言い訳はいくらでもあるが、初参加の山賊さんには負ける訳にはいかない。

最初の折り返しですれ違ったが、大した差はない。



ペースが落ちたら追いつかれる。

兎に角落ちない走りを心掛けた。

4分40秒/kmくらいで

もう少し上げたかったが最後まで持つ自信がないので我慢した。

2回目の折り返しからは軽い向かい風が気持ちよかった。



少し脚が動き始めたのと、落ちてくる見覚えのある女性ランナーを抜いた14km辺りでペースを上げ過ぎた。

最後まで持たないと思い1kmくらいで落とした。

何とか残り5キロまできた。

キロ毎に知らせてくれるNRCの計算では

このペースで100分はキレそう。

上げたい気持ちを押さえて最後の坂だけ頑張った。


終わってみれば、昨年と同じ97分台⌚︎✨


おつかれ!山賊さんも無事完走です!





安堵した。

山と違って筋肉痛はなかった。

もう少しイけたような気もする。

悔しい気持ちがあるのはまた走れるかも?

というのは甘いっ!



まあ、走ることが好きなのは間違いない!






しかし、お次は登山だべ!





PS.
先日、エコドライブ講習会に参加して参りました。


近くの牛骨ラーメン美味かった!


PS2.
ついに我が街にもタータンがやってきた!


ファラー見て黄金の足が復活…


は、ないっ!😁


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teraterasyoji)
2019-05-15 04:58:53
さつきマラソンお疲れ様でした。
花道さん、去年に続き、ハーフに出走しているとは
思いませんでした。
最初の折り返しで「らんてるさん!・・・ファイト!」と、
花道さんの声が、耳に入ってきました。
走ってるときのあの声は、力になります。m(_ _)m

満身創痍の状態での、あの走りはさすがです。
やっぱり、山⛰で鍛えられてるんですね。

そういえば、召集時間前にボウスさんに会いました。
久しぶりでした。 膝を痛めてしまい、本来の走りが
出来ないと言ってましたが、元気そうでした。
らんてるさんへ (花道)
2019-05-16 06:09:02
コメントありがとうございます。
フルを走るらんてるさんはハーフは物足りないでしょ?
今回真面目な話キツかった。

小生確かに満身創痍に違いない…
他にも高血圧に貧血、あと金欠は常!😅

暗い話ばかりじゃやんなるよね。😭
次回は明るい話題にします。😁

コメントを投稿