香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

ゴーヤのカーテン ☆写真追加!

2009-07-09 | 日常
やっと収穫できそうです。我が家のゴーヤ
窓いっぱいに葉を繁らせてましたが、ブラブラ下がるほど実が生らず・・・
最初についた実は大きくならず黄色くなってしまいました。
黄色い可愛い花が咲くんだけど実に成らない。

そんな中、やっと細身ですが長さ17㌢まで育ちました。
他にも2つ育ちそうなゴーヤ発見
収穫のタイミングが分からなかったんですが、調べてみると20日ぐらいで収穫らしい。
明日、炒めて食べます



↑これが・・・↓こうなりました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ・・・より・・ (mia)
2009-07-10 00:45:19
お家でゴーヤ作ってるんですね。
初めて収穫前の姿、見たかも。

いや、しかし・・・
綺麗なゴーヤちゃんよりも
その前にある、兄ちゃんや4人の写真の方が
気になってしょうがないデス
こんな風に飾っているのね・・・
返信する
おぉっ!! (J&R)
2009-07-10 16:54:59
↑ゴーヤ、すごーい!!立派に成長したんですねそして、調理されたゴーヤ君も見たい(笑)美味しい一品に変身するんでしょうね
緑の葉がとっても涼しそうだわ!!

…そして私も気になったゴーヤの前の素敵なフォトフレーム!!Jerryがいっぱいいる~~
返信する
miaさん (菜穂)
2009-07-11 07:04:02
家の中で唯一飾ってる場所です。
こんな私でも家族には気遣って(笑)

少しずつ写真立が大きくなり増えてきていますが・・・

このボードの下には、DVDやCDがドッサリ
返信する
J&Rさん (菜穂)
2009-07-11 07:16:50
美味しかったよ~♪

家で作ったゴーヤの苦さは超級らしいのですが、白い種のとこを丁寧に取り除くと適度な苦味だけでいけます

我が家では、夫と次男が食べないのでミニサイズのゴーヤで充分みたいです。
返信する

コメントを投稿