香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

孝天コンサ

2008-03-16 | 孝天
やっと落ち着いてきたので、思い出したことを少しだけ。

初日、一曲目の『晴天』。歌い出しが日本語だったので、登場した直ぐは何の歌?と一瞬分からなかった。
この曲は大好きな曲で、昨年のコンサートで聞けなくて残念に思ってました。
この曲を最初に歌ったのは大成功でしたね日本語の歌詞は短かったけど、初日に聞いただけでも心に残る歌でした。
二日目は覚えてる個所だけ一緒に歌いました

初日の座席は29列目。二日目は21列目。肉眼では表情が良く見えなかったので、3面スクリーンで確認。
「あ~ほっぺが膨れてる。。。木の実でも隠してるのか?1月に台湾で見たときから痩せてないよ…」
それであのコート着て隠してるんだわと、歌の感動とは別に、孝天チェックをしました。HaHaHa


この後『La La La 』。実は、私は孝天の歌の中ではそれほどお気に入りでは無い曲でした。
しかし、生で聴くといいですね~前列の迷さん達はジャンプしたり楽しそうでした。
すごく飛ばしてる孝天。最初からこのペースで行くの???と、ちょっと心配
歌い終わった後、ちょっと辛そう?に見えました(笑)

初日はここでコートを脱ぎました。ステージ中央に戻ってきた孝天はちょっと照れたのか「へへへ」とテレ笑い。
暑さには勝てず…だったのでしょう。
孝天の笑い声は大好き

『無所謂』は最近では一番のお気に入りの曲。期待どおりのカッコ良さ
力強く歌う姿に感動しました。

『カーペンターズメドレー』では、お茶目に振り付けする孝天に初日はアドリブ?かと思ったけど二日目もしてました。
こんな事するなんて、らしくないから新鮮で印象に残ってます。

和太鼓を叩く姿には、みんな釘付けでした。練習時間が短いので、やはり他の人達より音の違いは明らかだったけど、7人揃って叩くとこはよく合ってました。
途中も拍手が起きましたよ。さらに練習して秋のコンサートでも披露して欲しい!
香港コンサートでハラハラした私と友達は、「良かったね…やっぱり孝天には和太鼓が似合う!大成功!!!」と喜びました。

レイニーが歌った後、黒のジャケットで登場した孝天。よく似合ってました。
私は聞き取れなかったけど、上着を脱ぐ時に「バーテンダースタイル」と言ったと友達が言ってました。
二日目に気をつけて聞いてみると「本当だぁ言ってた」そしてまた笑ってた

『可是我』は、二日目の時、歌ってる途中で孝天の表情が感極まってるように見えました。
歌った後で、いろんな思い出(場面)を思い出してしまった。。。と語ったので、やはりグッときたのかと納得。

『領悟』もいい!『On Ken's Time 』は大好きなアルバムです!名曲揃い。

『愛不會一直等你』も大好きな曲。迷と一緒に歌う個所があるんだけど、私は一部分ちょっと曖昧なんです
あ~失敗コンサート前に復習しとけば良かった。

『Here We Are』も大好き結局、孝天の歌はどれもいけどね。
ギターを弾いた唯一の曲でした。
この歌を聴くと『流星雨』の西門篇の屋上のシーンを思い出しますね。

『永不停止』は名曲ですよね。
特に二日目は全身全霊で歌うという表現が当てはまるほどの姿に感動しました。
やはりラストにふさわしい曲でした


昨年のコンサートもすごく感動して、次も是非!と思ってたけど、チケット完売したわけじゃ無かったし、少しの不安がありました。
だから今年のコンサート発表は本当に嬉しかった
孝天も、「再び機会を与えてくれて感謝している。毎年続けていきたい」と言ってましたね。
初日、一曲目を歌い終わった後の表情がすでに満足感でいっぱいに見えました。

ひとつ私の希望としては、孝天に日本語を教える時に、孝天が話すであろう日本語を教えてあげて欲しいと・・・
例えば、「この歌好きですか?」は「好きか?」って言って欲しいんだよね~
ダメですかね・・・