おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

注射に行ってきました。U^ェ^U

2012年05月18日 | Weblog
車に乗るのが苦手なぶんなので
狂犬病予防接種は地域に出張で来てくれる時に行っています。




去年気づいた時 鑑札とこの札がはずれて
今も行方不明なので ちょっと気になるところ。
とりあえず 今年も元気に注射が終わりました。
六月にはいつも行ってる動物病院に
15歳の手続きをして 秋には表彰される?w


で・・・ 昨日相棒が半年の入院生活を終えて
退院してきました。
心配してくださった方 言葉を掛けていただいた方
本当にありがとうございました。
まだまだ本調子じゃなく 体力も落ちてるようで
だるいだるいと うるさいんですが
一ヶ月くらいで体力を戻してもらって
また稼いでもらわないと。(;*'-'*A アセアセ・・

退院してその足で向かったランチ。
ここの料理はコラーゲンが満載で
味も美味しくて主婦に人気です。(^-^)



さて 今朝からパン食の相棒のために?ホームベーカリーで
パンを焼いたんですけど 暖かくなったせいで
もう膨らみが悪くなりました。
1.5斤のはずが1斤くらいの大きさに。汗
先日買ったいちごを食べ損ねたのでジャムにしました。
私は形がゴロゴロあるのは余り好きじゃないので
きざんで滑らかなジャムにしました。(^-^)



さて またもとの生活に戻って
私はめんどくさいけど ぶんは喜んでいるのでしょうか。w

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったり寒かったり。 | トップ | 来年はやめようかな。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおこ)
2012-05-18 15:49:02
相棒さん
退院おめでとうございます♪
しばらく休養して体力付けて元気になって、
またバリバリとお働きクダサイ、
ひよまん。さんとぶんちゃんのためにヾ(>▽<)

狂犬病の集団接種って極端に減ってませんか?
基本的に動物病院で受けてくださいってことなんでしょうね。
モモはアナフィラキー・ショックの関係でもう接種できないんですが、
病院苦手なワンコさんは、
「公園に行ったら、アラ?注射だった」
の方が気が紛れていいですね。
ぶんちゃんのお疲れさま。
ひよまん。さんガンバッテ!
返信する
Unknown (ちろりん♪)
2012-05-18 16:27:27
退院オメデトウございます。
長かったですね。
しばらくは休養?と体力の回復に努めないといけないですね。
ひよまんさんは忙しいでしょうけど頑張って下さい。
昨日、役所の方から狂犬病の予防接種をします との広報車が回ってました。
注射嫌がるわんこもいるんでしょうね?
返信する
Unknown (浜のルナ)
2012-05-18 21:00:00
相棒さん退院おめでとうございます。
ぶんちゃんも喜んでることでしょ。
やはり相棒さんが家にいると安心感があるでしょうね。
狂犬病の注射、わが家は3月にさっさと集団接種に二人を連れて行きました。2匹いるので連れていくのも結構大変です。
パンもジャムも手作り、えらいわ~主婦の鑑????
返信する
Unknown (きなこ)
2012-05-18 21:42:53
相方さん退院おめでとうございます!
半年・・長かったですよね。。
でもぶんちゃんが喜んでるのが目に見えます(*^艸^*)
あ、私も最近苺ジャムにはまって
もう4回作りました~。
ちなみにゴロゴロタイプ。
ヨーグルト用に粒残しました♪
ジャムって手作りに限りますよね~。
返信する
Unknown (岸子です♪)
2012-05-18 23:25:38
わぁーおめでとうございます❤

ぶんちゃんもお父ちゃんも元気になーれ
返信する
Unknown (エプロンおばさん)
2012-05-18 23:32:16
相棒さん、退院おめでとうございます
これからは、ぶんちゃんを置き去りにしないで下さいね
ぶんちゃんも、きっと相棒さんがいつも居ると嬉しいんじゃないかな
コロは車は大好きなんですが、動物病院の近くまで行くと解って…車から降りないんですよ
家の近所の予防注射の会場は震災の津波で使えなくなって、今は土台だけになってしまいました今度、福島に帰ったらシャンプーをしてから、注射に行って来ますね。
返信する
Unknown (KEIKOPY)
2012-05-19 01:09:41
相棒さん、退院おめでとうございます!
長かったですね。
相棒さんもひよまんさんも
元のリズムに戻るのが大変でしょう。
でも家族一緒がいちばんですね^^

ステッカーも札も可愛いですね!
うらやましい~
うちのは全く可愛くもなんともないんです・・
返信する
Unknown (ドラチンチン)
2012-05-19 06:41:50
相棒さん復活おめでとうございます!
これでまたいつものように加齢臭に囲まれた生活復活でヒヨマンさんもブンも大喜びですね^^
返信する
Unknown (musako)
2012-05-19 07:23:12
相棒様 退院おめでとうございます
家族が揃って ぶんちゃん大喜びですね
ひよまんさんは 忙しくなりそうだけど(笑)
ガンバっ!
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-05-19 08:43:16
しおこさん

相棒にまでいつもありがとうございました。
えっと 昨日から早速仕事しています。w
半年も休んでたので 来た仕事は断れません。
ありがたいです。(^-^)
集団接種は縮小されてますね。
以前行ってた場所はなくなりました。
ぶんみたいに車が苦手だと
すごーく助かります。アッと言う間におわるし。
他のわんちゃんに吼える事もなく
とてもお行儀がいいので助かります。
モモちゃんの命に関わるなら接種は出来ないですよね。
ぶんも 来年はもうやめようかなと思っています。
昨日一日ダルそうだったから ちょっと心配です。
食欲はあるんですけどね。

ちろりん♪さん

ありがとうございまぁす。(^-^)
秋から春にかけてですからね~。
けど 私にとってはあっと言う間だったかも。
ぶんが居てくれたおかげかな。(^-^)
寂しくなかったしね。(^-^)
しばらくは休養させてあげたいけど・・・
来た仕事は断らせません。w
頂いた仕事は ありがたいからですね。(^-^)
鬼?w
注射嫌いなわんちゃんも 何かわけがわかんないうちに
接種されてるって感じでいいみたいです。
病院が嫌いなわんちゃんも 外の風の中なら
少しは安心だろうし。(^-^)
一昨日から 夕飯のリクエストがいろいろあってウザイです。w


浜にルナさん

ありがとうございます。(^-^)
相棒の加齢臭の一番のファンはぶんですから。
っ二番は居ませんけどね。(・・;)
一人で家に居るのは怖くないの?って
よく言われてましたけど そんな事思ったことないですね。
やはりぶんがいてくれるからかなぁ。
窓全開で寝てたときも 怖くなかったです。
そちらの集団接種 早いんですね。
こっちももう少し早い時期で涼しい時に
やってほしいです。
今くらいだと昼間歩いていくのはホント暑いから
かわいそうで。クビに保冷剤をまいていきました。(^-^)

返信する

コメントを投稿