おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

暑かったり寒かったり。

2012年05月17日 | Weblog
みなさん体調崩さないように。
って 私が一番この時期弱いんですよ。
ウイルス性の風邪には強いくせに
寝冷えや湯冷め 更年期によるほてりなどで
汗かいて その後寒くなったり。気をつけよう。

この方も毛皮を着てるので暑そうです。
この頃は土の上で寝ています。


ブルーベリーとトマトに実がつきました。
熟すまでが長いんだよね。





けど ぶんはたべないんだよね~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大漁?U^ェ^U | トップ | 注射に行ってきました。U^ェ^U »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜のルナ)
2012-05-17 13:01:07
えっひよまんさん家のブルーベリー、実がついたんですね。わが家のは全くついていません。
先日の大風の日に花が散ったのでしょうか。は
トマトは青い実が付いています。
ホント、暑かったり寒かったりで体が付いていけません。きっちり風邪をひいてしまいました。
お庭、つわ蕗でしょうか?沢山の葉が・・・・。樹木が一杯で涼しそうなお庭のようですね。
返信する
Unknown (ちろりん♪)
2012-05-17 16:21:47
先週からずーっと風邪気味です(+o+)
体がだるくって何をする気にもなりません。
今、熱が出ない風が流行ってるとか!?

ブルーベリーにトマト実が熟すまで楽しみがあっていいですよ。
ぶんちゃんはキューリでしたね?好物は。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-05-18 08:26:53
浜のルナさん

家のブルーベリー全然大きくならないんですけど
少しだけ実は付きます。(^-^)
地下植えじゃないからかなぁ。
トマトは お互いに楽しみですね。(^-^)
つわに見えるのはゼラニュウムです。
昨日小さいけどピンクの花が咲きました。
家は木が多いぶん おっしゃるとおり涼しいです。
けど 蚊が多いんですよ・・・。
だから 外に居るぶんが心配で
蚊取り線香は一日中二箇所で焚いてるし
ハーブゼラニュウムの葉を揉んで
ぶんに匂いをつけたりしています。
凄くいい匂いだけど蚊は嫌うみたいです。

ちろりん♪さん

やはり体調崩してる方おおいですね~。
お大事にしてください~。
私も昨夜気分が悪くてもどしてしまいました。汗
けどホント風邪の症状は出てないんです。
そそ ぶんのきゅうりも育ってますよぉ。(^-^)
返信する
Unknown (岸子です♪)
2012-05-18 23:34:32
ぶんちゃんが食べないからこそ

人間が食べれるのですよね

大昔の話ですが庭で鶏を4羽飼っていて

母の育てていた青菜を全部食いちぎった時には

温厚の母もさすがに怒って

次の日学校から帰って来ると3羽いなくなっていました

知り合いのお肉屋さんに連れて行ったって

おばあちゃんからコッソリ聴き・・
 
その晩はまくらを濡らしました


なんて事を思い出させてくれるブログでした❤
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-05-19 10:39:20
岸子♪

うわぁぁぁ お母さん すごぉい。(^-^)
家はペットとして 兄がニワトリ飼ってました。
たまに部屋で一緒に寝たりしてたなぁ。w
9歳で死んだ時 山奥で火葬したんだけど
私はその日デートがあってw 少し先に帰ってたら
山から美味しそうな匂いがしたのを
兄に言ったらショック受けてました。w
返信する

コメントを投稿