おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

来年はやめようかな。

2012年05月19日 | Weblog
ぶんの予防接種 来年はやめようかな。
義務なのはわかっているんですけど
一昨日注射して 昨日はほとんど寝ていて
元気がなかったぶん。
今日も なんだかだるそうです。
ごはんを食べてくれるからちょっと安心だけど
うーん・・・やはり強い薬なんですね。



昨日は手抜きのナポリタンを作りました。
けど アツアツなら何でもいい相棒。
半年間生ぬるいものしか食べてなかったので
熱かったりよく冷えてたりすると
それだけで嬉しいようです。手抜きできるな。v( ̄ー ̄)vブイッ



少しずつ元気を取り戻しておくれぇ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注射に行ってきました。U^ェ^U | トップ | 心休まる楽しい場所。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよチン)
2012-05-19 12:06:07
退院おめでとうございます!!
半年間..永かったですね~
一OOさん 良く頑張られましたね。お疲れ様でした
ひよまんさんもブンちゃんも頑張ったよね~ お疲れ様でした
やっとこれでいつもの生活に戻れて(徐々にでしょうけど) みんな安心ですね
腕の方はこれからもリハビリが必要でしょうけど焦らずにやって下さい。
まずはブンちゃんのお散歩でリハビリだね (^ ~)v


狂犬病注射は2歳で元気バリバリのLinだってグッタリ怠そうになりますよ
ブンちゃんにはかなりの負担なのでしょうね...
必要な事なのは解るけど
義務だといって1年おきという日本はあんまりです
犬の身体の事も考えてほしいですね
返信する
Unknown (浜のルナ)
2012-05-19 13:27:39
やはり高齢犬にとっては予防注射は強いし負担がかかるのでしょうね。
これって義務なんですか?絶対受けなくてもいいんじゃないかしら?他の人に咬むとかしたら予防注射受けてないと問題になるけれど絶対ぶんちゃん人を咬むことないと思うけれど。
相棒さんのリクエスト、適当に流して手抜きで頑張って下さい。私はいつも手抜き?です。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-05-20 09:33:24
さよチンさん

ありがとうございます。(^-^)
なんだかね~勉強したのはいいけど
ずっと座りっぱなしで体力も筋肉も落ちて
ぶんの散歩だけで一日足がだるいといってます。
何ヶ月か前 一時間でも外出して
ウォーキングしたらいいのにって
言ってたのに 人の話は聞かないで。(`-ω-´)むぅ
とりあえず体力回復させなきゃ つかえんっ!w
今回はホントぐったりしてました。
今朝は少しは元気になったかな?と言う感じ。
復活に二日半くらいかかりました。
やはり老いた犬にはしんどいですよね。

浜のルナさん

そうなんです・・・なんだかぐったりしてるのを見たらホント心配で。
とりあえず犬を飼ってるものの義務なんですよね。
けどね~小さいからだのわんちゃんや
老犬とかにはしんどいですよね。
ぶんは 知らない人でも触られない限り
噛まないけど やはり触りたがる方が居て
その場合は やばいです。(・・;)
相棒の好物は簡単なものが多いし
何種類しかないので ちょろいです。w
返信する
Unknown (岸子です♪)
2012-05-20 22:17:03
えー!そんなにダメージをうけるんですね・・・

ワンコもたいへんだー
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-05-21 10:06:27
岸子♪

そうですね~やっはり強い薬だとおもうよぉ。
もう何十年も狂犬病は出てないんだけどね。
義務だから仕方なくやってたけど
もうぶんにはムリかもぉ。
返信する

コメントを投稿