おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

母。

2006年03月14日 | Weblog
私が小さい頃の母は ちっちゃいのに?怖くて
悪い事すると 散りハタキ?の柄で
ピシピシ叩かれてました。( ┰_┰) シクシク・・・
父がいつも家に居なかったので 気を張って
子育てもしていたと思います。
だけど そんな母とも立場が逆転する時期が
きたなぁ・・・と何年か前から感じてました。
あんなに気丈な人も年には逆らえないようです。
旅行に行って荷物を忘れたりと 収集力に欠けてきました。
母の後から 歩くようになったのはそんな事が
きっかけだったように思います。
昨日の日記にも 書きましたが二泊の旅行を
楽しんでるかな?と思いつつも 一緒に行ってる
お友達に迷惑かけてないかな?と言う心配もしてました。
そしたら 午後からメールが来て「ストーブ消し忘れたみたい
すぐに見に行って!」と。ストーブだけなら灯油が無くなれば
消えるので良いんですが やかんを掛けてるらしい。(ーー;)
相棒が たまたま実家近くに居たので行って貰うと
やはりストーブ点いてたらしいです。やかんはなかったとの事。
すぐに電話して安心させましたが・・・。
後からメールして いくら便利でももうストーブには
ヤカンは掛けないように。そして来シーズンから
エアコンを使って。と。「わかりました。」と言う
素直な返事は返ってきましたが どうなんでしょうね~。
家に閉じこまらずに 美術館 博物館 天神。
友達と食事。ウォーキング等に元気に行ってくれるのは
一人暮らしをさせているので そう言う事でなんとなく
安心してる部分もあるんですが こう言う事が有ると
母を一人で置いてて良いのかなぁと言う事も考えます。
あ~私も そう言う年代になってきたんだなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ( ̄。 ̄;)えっと・・・ | トップ | 飽きない人。 »

コメントを投稿