おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

飽きない人。

2006年03月15日 | Weblog
昨夜相棒は 私の風邪が移ったと仕事から帰ってくる早々
機嫌が悪く 喉が痛いらしくてあまり喋らない。
(普段すごく喋る人なのでこれくらいが丁度いい。(*^m^*) プッ)
私も少し症状が落ち着いてたので パリパリ焼きそばを
ありあわせの材料で作っていたので 夕食が無いと言うことで
相棒の機嫌が益々悪くなるのは食い止めました。(笑)
の○スプレーをしたり 胸にシップを貼ったりして八時には
寝室に行ってしまったんですが 喉が痛くて寝られないらしい。
私も 居間で体を半分起こして寝てたけど咳が出て三時まで眠れず。
朝一番で 二人で近くの病院に行って それぞれの薬を貰って
どうしても今日やってしまわなくてはいけない用事のため
私の運転で現場まで行って着ました。
30分位で用事を済ませてくる相棒を車で待ってて 
「戻ってくる時に 喉が渇いてるから 何か飲み物買ってきて」とお願いして
ボーっと待ってました。けど 帰ってきた相棒の手にあったのは
相棒が大好きな 暖かいココア。(ーー;)
喉が渇いて 風邪引いてる人にココア買ってくるかなぁ?
普通は お茶や スポーツドリンク系 それか果物のジュースだよね?
それを見たとき カチーンと来た私は 言っちゃいましたよぉ。
「あのさぁ もう少し状況判断しようよ。なんでココアなの?
普通 少しだけ相手の事考えたらココアなんて買ってこないでしょ。
いつもならいいよ。あなたが好きなのはココアだって知ってるから
納得するけど 今日はちがうやろ・・・。(*'へ'*)プンプン」
こう言う気配りができない 頭の悪さは我慢できないって
最後にとどめ差してやりました。
帰宅して お昼を食べて薬を飲むと 相棒の喉は調子よくなり
ドンドン五月蝿く話しかけてくる。「薬効くね~良い感じ~」とか
言い出して。(ーー;) 寝室に行っては一時間もしないうちに起きてきて
何か食べてる。うわ・・・もう復活してるぜ・・・と
また熱が出だした私は 氷枕をして咳をしながら呆れ顔。
私は とんぷくを飲んで またゴロンとなろうと思っていると
相棒は 大好きなスーパーの広告を持ってきて いつものチェックを
はじめました。お!チーズが安い。 低脂肪乳も今日安いよ?と。
私は 大笑い。(≧m≦)ぷっ! もう笑いしか出てこない。
ホント 飽きない人です。 (^ー^* )フフ♪
風邪の種類も 私のとは違うみたいで やっと私を責める言葉を
吐かなくなったし。
最後に・・・・・・・・・・ 相棒はB型です。(-。-) ボソッ

今日は 母が三重から10時過ぎに帰ってくるんですが
大好きな『赤福』をお土産でお願いしてるので
今夜取りに行くらしい。病人じゃないな。この人。
(横に居ます。(*^m^*) プッ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母。 | トップ | 手作り。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (みっち)
2006-03-16 00:53:16
B型ヽ(´▽`)/

私、B型大好きだよ。

だって、最高におもしろいことするの、B型だもん。

そしてB型のフォローに入れるのはO型と思っています。

だから、相性ぴったりなんじゃないかなぁ?



それにしても、だんなさんの回復力すごいね!

ひよさんの風邪も早くよくなるといいけど・・・
返信する
そうだね~(笑) (ひよまん。)
2006-03-17 20:20:01
不思議の国の人ですから面白いよね。(笑)



てか 相棒のは風邪じゃなく花粉症?(笑)

私から移されたと 五月蝿く言ってたけど

ぜーーーーーーーーーったい違う。(笑)
返信する

コメントを投稿