おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

やはり・・・

2011年12月15日 | Weblog
金柑ジャム 皮がちょっと硬いので
980円のフードプロセッサーでw
すこし皮を小さくしました。
本当はスティックタイプのブレンダーが
欲しかったんですけど 高いのしかなくてw
なので この際ネットでお手ごろ価格の物を
探したいと思います。

小さくした後 もう一度鍋に戻して
お水とお砂糖も加えて煮なおしました。




相棒にも持って行ったんですが
美味しかったみたいです。(@^0^@)



話は変わりますが この頃の流行の洋服って
ポンチョだったり 七分丈八分丈のカーディガンなどが多くて
肘から先が寒かったりするんですよね。
なので これ買いました。(^-^)

これ 実はレッグウォーマーです。w
これがちょうど肘くらいまでの長さがあるので
丁度いいし 暖かいんです。
何にでも合うような柄にしておけば
使いまわし出来ます。(^-^)
モコモコタイプのものじゃなくて
靴下のような薄手のものにするといい感じです。




あら 今日もぶんの話題話でした。(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金柑ジャム。 | トップ | わんちゃんの為にノーリード... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろりん♪)
2011-12-15 14:23:56
金柑ジャム作り直したんですかぁ
柑橘系の皮を使ってジャムやマーマレード時々作ります。ちょっとした苦みが大好きです。

今、ポンチョ流行ってますよね~
部屋で羽織るのにはいいです。
首、手首、足首を暖かくしてると寒さ感じませんね。
レッグウォーマー寝る時もしたままです。
返信する
Unknown (きなこ)
2011-12-15 19:30:05
おとどし?に作りました、金柑ジャム。
私は苦味がちょっとある金柑の風味って好きなんですよー
あ、今年、買いましたブレンダー。
ピンキリですけど私も安いの探しました♪
すっごい重宝してます。
買って損はないと思いますよー
あ、ぶんちゃんの手作りご飯にも活躍すると思います♪
返信する
Unknown (岸子です♪)
2011-12-15 22:29:47
おぉー!!

綺麗な色になりましたねー❤

返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-12-15 22:54:24
ちろりん♪さん

びんに入れたのをまた取り出して
作り直しました。w
甘さも足りなかったみたいなので。
私の口はやっぱりおこちゃまです。
その苦味が苦手なんですよね~(・・;)
レッグウォーマーを腕にって
変だけどw めっちゃ温かいです。
これでポンチョ(一年前に買った赤のチェック)も着れます。(^-^)

きなこさん

今日は従兄弟夫婦に食べてもらいましたが
マーマレードより苦くないらしいです。(^-^)
ブレンダー 安いのを探します。
980円のフードプロセッサーもそれなりに
いいんですけどね。w

岸子♪

そそ 潰したら色が鮮やかになりました。(^-^)
まだまだ沢山金柑はなってるので
作ろうかなぁと思っています。(^-^)
返信する
ジャムならイケる? (かんこ)
2011-12-16 14:51:10
マーマレードは大好きだけど・・・
姑の作った金柑の甘露煮?はパスしたかも・・・w
あま~いの大好きです。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿