おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

何年越し?

2019年05月21日 | Weblog

大きなプランターで育ててる柿の苗木。
裏庭に置いてるので水やりも忘れることが。

これもまた相棒が買ってきた苗木です。

私は柿も嫌いだし。(^-^;
それなのに母や相棒のために干し柿まで作ってる。

一週間ほど前に裏庭の草取りしてて
ふと柿の苗木を見ると なんと!

花が30個くらい咲いてるではないですか!

健気すぎて涙が出ました。
好きで買ってきた苗木なのに
裏庭なんかに置いてるから
忘れられることも。

もう五年くらい経つかな。
葉もなかなか付かない貧弱な1メートル位の苗木。

そんな小さな苗木なのに花がたくさん。(^-^)

そして今朝確認したら実になってます!

多分ここからが虫が付いたりと難しいんだろうな。

これから相棒にしっかり管理させて
一つでも良いから柿を収穫したいです。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く消化しなきゃ。 | トップ | さわやかぁ~。 »

コメントを投稿