おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

良い風が吹いてます。

2012年07月15日 | Weblog
晴れてるけどちょっと不安定っぽい空です。
この頃 夢を見てます。
起きても覚えてるくらい
印象深い夢を見てるんですけど
熟睡してないのかなぁ。
先日相棒と喧嘩した原因は忘れてるのに。w
まあ 気になることは色々あったけど
夜は意外と寝れるタイプなんだけどな。



昨日は相棒も居て うざいなぁと思いつつw
気になってた事をしてもらいました。
実は家は古い上に七年前の西方沖地震で
ますます家が傾いて台所はそれが如実にわかります。
で・・・その傾きで冷蔵庫もちょっと傾いてて
観音開きのドアがずれてきてます。五ミリくらい。
まだ購入から三年くらいなので このままずれていくと
冷気も漏れそうなので 蒸し暑い中二人で冷蔵庫を抱えて
とにかく床を平たくして冷蔵庫を固定しました。
冷蔵庫からの熱気で横においてるストッカーの中が
熱くなっていたので ストッカーにも断熱シートのような
板を貼りました。(こういう物は家にはなぜか沢山揃ってます。)
し終えた本人大満足で 自画自賛してましたが
仕事柄いままでほっといたのが信じられない私です。
私の提案がなければやんないんですよね~。
紺屋の白袴・・・とはよく言ったものです。

こんなものも作ってみました。スコーン。


もう少し焼き色つけたほうがよかったかな。



けど 中までしっかり焼けてます。
丸いほうが可愛かったですね~。
型 買ってこないと。
大好きなスコーンが自分で焼けるなんて。
けど意外と簡単でした。(^-^)

とりあえず充実の一日でした。

今朝のぶんは一枚目の画像。
座ってる後ろの土を掘りまくって
前脚は真っ黒。んで 何か訴えてます。w
涼しいエアコンの部屋に入ればいいのに。
あ やはりぶんのエアコンはインバーターにして
節電したいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡も大雨。 | トップ | 緑一色。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜のルナ)
2012-07-15 15:11:15
スゴ~~~イ。
スコーン自分自身で焼くなんて。私なんぞ作り方さえ知りません。
冷蔵庫、ご主人と動かしたんですか?暑いのにご苦労様です。なるほど断熱シートを利用すればいいんですね。あっわが家にはそんなもの置いてないわ・・・・。
ぶんちゃん、何を思って土掘りしたんでしょうか?
返信する
Unknown (エプロンおばさん)
2012-07-15 22:14:27
ひよまんさんは、ホントに凄い
何でも出来るし、たぶん私より若いんだろうけど何でも良くご存知で尊敬しますよ
コロが亡くなって1ヶ月経ちました
コロは、パン、蒸しパン、カステラ、ケーキ、ベーグル等の小麦の物が好きでしたよ。家族も、少しずつ慣れてきましたが、一日に3~4回出入りしてた裏口…気が付けば、私もダンナ様もずっと開けていませんでした 暑くなって来たし、爽やかな風を入れなくては
ぶんちゃんも、暑いから熱中症に気を付けて下さいな
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-07-16 10:40:05
浜のルナさん

いやいや 全然凄くないんですよ・・・
お菓子作りしてる人なら 一番簡単なお菓子と
言う感覚のスコーンだと思います。(;*'-'*A アセアセ・・
私も たまに見るクックパッドで
簡単で自宅にある材料で作れると
こんな風にすぐに試してみます。
もともとスコーンが大好きなので。(^-^)
断熱シートと言うか発泡スチロールの薄いの?
みたいなものがあります。
今はホームセンターにいけばホント色々あります。(^-^)
相棒はそういうのを見るのが好きだし
仕事が そういう事をいつも頭に入れてて
仕事に使えないかと考えてるようです。
家は寒いので冬はそのシートを窓際においてました。
ぶんの土堀はストレス発散でしょうか。
掘った後はエアコン部屋に入っていきます。w
オシッコの後の後ろ足のケリケリも出来なくなった今
(多分腰のチカラが弱って出来ないんだと)
このホリホリが良い感じなのかも。w

エプロンさん

いやいや ホント凄くないんですよぉ。
簡単なんです・・・。(;*'-'*A アセアセ・・
私はエプロンさんより年上だと思います・・・
落ち着きがないので?若く思えるのかな?w
ぶんもパンは好きなので 卵を使ってない
スコーンは 食べさせました。(^-^)
コロちゃんのためにも裏口開けてください。(^-^)
どこかに戻って来てくれるかもです。(^-^)
今日はぶんのエアコンの取替えをするので
二時間くらいはクビに巻く保冷剤で
我慢してもらわなきゃ。

返信する
Unknown (岸子です♪)
2012-07-21 12:49:21
気になってた事がやれて良かったですね~

相棒さん素晴らしいわぁー

美味しそうに焼けましたなー

これだけ買ったら高いよー
返信する

コメントを投稿