おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

福岡も大雨。

2012年07月14日 | Weblog
けど 佐賀の方がひどいので さよチンさんや嬉野さんが心配です。

そんな雨の中 小さな朝顔が一つ咲き始めました。(^-^)



その横で この方が寝ています。
室内との温度差でヒラヒラが曇ってます。



先日かった フード。今はご飯と半分ずつ
食べさせているんですが 美味しそうにぽりぽりと
食べてくれてるし お腹もゆるくなっていないのでよかったです。
けど このフードだけと言うのも味気ないので
今までどおり魚や野菜も混ぜて食べさせます。

これはご飯を作り出したとわかったとたん
お座りなんてして待ってられないと
ゴロンとなったところ。
けど 耳はしっかり後ろに向いています。(^-^)



昨日はパンを久しぶりに焼きました。
こんなに暑くなるとなかなか膨らまないので
この時期はあまり焼かないんですけど
昨日は発酵の時間まで 保冷剤をホームベーカリー自体の
周りにおいてひやして 焼いたらここまで膨らみました。
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ 成功!
いつもの 1.5斤の大きさです。(^-^)
今回は くるみ入り。



相棒が居なかったらクッキー焼いたりなどまったりと過ごすんですが
雨が酷いので仕事も延期したりして自宅に居るので
なんだかざわざわして? 凝った物を作る気にもなりません。汗


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習字教室とバンダナとコロち... | トップ | 良い風が吹いてます。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エプロンおばさん)
2012-07-14 09:51:58
コロの写真を載せて頂いてありがとうございます
埼玉の仏壇の前にも、実家で最後に飼っていた15才のベル(きかない女の子だった…) の写真と一緒に飾ってあげました。
今日はまた、ダンナ様が迎えに来てくれて、福島に帰るんですが…いつもの場所にコロが居ないんだと思うと、まだまだ信じられないです。あんまり言うとダンナ様が可哀想なので、言わないようにします。
浜のルナさん、コロをほめて頂いてありがとうございます パソコンを買ったので、皆さんのブログの仲間入りをしたかったのに、コロが急に亡くなってしまい残念です。ひよまんさんや皆さんのブログを楽しみにしています。
九州地方は大雨で被害が出ていますが、皆さんぶんちゃんもお気を付け下さい。
返信する
Unknown (浜のルナ)
2012-07-14 14:29:44
解ります、解ります~。
一人だと結構片付くのに誰か居るとはかどりませんね~。自分のペースが乱れると言うか・・・。決して邪魔では無いのですがどうもね。
朝顔、咲きましたね。ふふっ可愛いらしい朝顔だこと。これからもっと咲きますよね。幼稚園以来、朝顔が咲くのが楽しみなのが。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-07-14 20:59:51
エプロンさん

コロちゃんのことを思うことが
供養になると思います。
ベルちゃんとお空で元気に走り回ってますよ。(^-^)
エプロンさんが辛くないなら
この拙いブログで少しでも元気になってもらえるなら
コメントもお待ちしていますね。(^-^)
今日の福岡の雨は酷かったけど
ぶんも私達も元気です。(^-^)

浜のルナさん

そそ なんだかざわざわするんですよね。
誰かさんが居ると。w
けど 今日は気持ちを落ち着かせるために
ちょっと初めての物を作りました。
また明日アップしますね~。
朝顔 なんだかちっちゃいんですけど。w
で・・・三時くらいにはしぼみました。
朝顔なので 午後にはしぼむんですか?
それさえも忘れてしまってます。汗
返信する
Unknown (きなこ)
2012-07-15 00:41:18
福岡も大雨だとニュースで流れてました。
ひよまんさん地方は大丈夫ですかー?
・・・なるほど。
HB自体を冷やしておくんですね。
ナイスアイデア!
夏に、パンが膨らまなかった経験あります~。
そういえば、パンもお菓子作りも最近ご無沙汰。。
やっぱ暑くなるとなかなか億劫になっちゃいますよねぇ。。
でも焼きたては美味しい!!
↓私もずっと習字を習っていて(小さい頃)
今でも習字は好きなんです~
なので機会があればまた習ってみたいと
興味ある一人です。
いい教室ないかなー。(*^艸^*)
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-07-15 08:37:50
きなこさん

川が氾濫した地域は家から2時間位のところです。
あの映像見てたら同じ福岡とは思えないくらいでした。
ここは 小高い丘?の上なので
もしかしたら下ったバスどおりは
凄かったのかもしれません。
やはり低い場所にあるお宅や店舗は
心配だったでしょうね。
HBが入るようなダンボールを用意して
その脇に保冷剤の大きいのを二枚入れました。
焼き始める一時間くらい前に箱から出しました。
これいいですよぉ。絶対に膨らみます。(^-^)
あのクルミパンはお土産に渡しちゃったので
私達は食べてないので 次回は自宅用に焼きます。(^-^)
きなこさんは習字がすきなのね~。
多分字が綺麗なのだわ。(^-^)
私はすごく癖字なので毛筆くらいまともな字が
書きたいなぁって思います。(^-^)
すらすらと流れるような字 書きたいですね。
今 話題の小林幸子さんの字めっちゃ綺麗ですよね。(^-^)
返信する
Unknown (岸子です♪)
2012-07-21 12:51:37
ひよちゃんのブログ見てると

HBいいなぁーって思います

お手入れは大変じゃないですか?
返信する

コメントを投稿