おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

緑一色。

2012年07月16日 | Weblog
ソフトバンクホークスは 毎年「鷹の祭典」と称して
福岡の祭り「山笠」の時期にイベントしてます。
で その時期だけはユニフォームの色が変わるんですが今年は グリーン。
7/2に東京ドームが「まみどり」に染まったのを見た時は感動でした。(^-^)

そして昨日から福岡ドームで四連戦もこの緑のユニフォームです。
一昨日はルーキーの武田投手が二勝目を上げ
昨日は大隣ががんばって二安打完封勝利。
15日早朝に追い山でフィナーレを迎えた福岡の祭り山笠でしたが 
午後からも盛り上がりました。(^-^)

ちなみに 追い山は1トンの重さの山車を四キロの距離
約30人で担ぎます。滑車が付いてるわけでもなく
担いでるだけで精一杯のかき手 山を後ろから押す人で
前に進んでるという感じです。担いでる人たちの脚の動きを見れば
どれだけ重いかがわかります。重さでゆらゆらしています。
テレビで見てても感動で涙が出ます。



今年のアイコ(プチトマト)はすごく大きくて色もよくありません。
私はカレーとかに刻んで煮込んでならトマトは食べますが
このまま生で食べることはできましぇん。汗
なので味のほうはわかりましぇん。(^-^)
もっぱら相棒のオヤツ代わりになっています。
けど このまま食べるんじゃなくて今日はお酢に漬けて
みたいと思います。それなら私も食べられるかも?



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い風が吹いてます。 | トップ | ちょっと 長いですが・・・ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEIKOPY)
2012-07-16 12:04:46
ぜーんぶグリーンでしたね!
大隣がインタビューで「目がおかしかった」って言ってたので
選手にとってはどうだかわかりませんが
見てる方は目にいいですよね。
それにしても、これからの武田君が楽しみ~♪
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-07-16 20:18:22
KEIKOPYさん

あらそうなんですかぁ。w
緑は目に良さそうなんですけどね。w
武田君落ち着いてますよね~。
ホントたのしみです。(^-^)
返信する
Unknown (ちろりん♪)
2012-07-16 22:20:21
今年の鷹の祭典のユニフォームの色は去年の水色よりかはいいですね。
追い山もテレビで見ても感動します。

トマト、今年は雨が多いからダメでしょう?
トマトは難しいですよね。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-07-17 10:33:17
ちろりん♪さん

あ・・・私は水色がさわやかで
これに変えたらいいのにって思ってました。w
好みの色があるんですね~。
レインボーカラーにしたらいいかもね?(* ̄m ̄)ぷっ・・・
そそ トマトは割れてばかりで。
色も悪いし・・・。
けどチェリートマトのほうは順調です。(^-^)
大きなトマトはむずかしいですね~。
去年で懲りました。(;*'-'*A アセアセ・・
返信する
Unknown (岸子です♪)
2012-07-21 12:45:25
雨が多いからかなー

残念ですね
返信する

コメントを投稿