おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

クマと懐かしい顔とラタトゥイユ。

2013年06月19日 | Weblog
私ずっと 勘違いしてました。
目の下にできるクマって 太ってたらできないかと
思っていたら・・・なんと言う事でしょう・・・
私の目の下に 青い?クマが出没。(^^ゞ
めっちゃ危険なんですけど・・・。どうやってごまかす?w
昨日からめっちゃ焦っています。
とりあえず コンシーラーか・・・。(泣)

そんな検索をしていて ちょっと飽きたので
FBを見て 色々と辿って行ったら・・・なんと!
中3の時のクラスでとっても人気があったA君をみつけました。
30年以上振りのネットでの再会?w 一方的に。w
あの時のまんまの A君でびっくり。
年甲斐もなく きゃはは~と言う感じで笑っちゃいました。(^-^)
同窓会も仕事の都合で 来られないので
会えてなかったんですが FBで見つけてしまいましたよ~。
全然変わってなくて マメに更新してて
コメントの返信もマメで おもしろいっ!最高!
久しぶりに 一人で興奮して笑っていました。(^-^)
なんだかとっても ほんわかな気持ちにさせてもらいました。(^-^)

そして 昨日初めて作ったラタトゥイユ。発音難しい。
野菜嫌いの私も これは好きです。
けどまさか自分で作ることになるとは。
先日のプチ同窓会で食べて やっぱりおいしいなぁと言う事で
今日は挑戦してみました。簡単なのにおいしい。(^-^)
相棒もパクパクと食べてくれました。(^-^)



自分で料理を始めて 食べられるようになった食材が
沢山あります。年を取ったから食べられるようになったってのも
あるんでしょうけどね。(^-^)

ラタトゥイユ・・・私のレシピに追加します。(^-^)



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうりのキュウちゃんでも... | トップ | 油断大敵。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maRin)
2013-06-19 09:05:05
目の下クマモンは、血行不良でできるとか…
目を温めたら消えるということを聞いたことがありますょ(o^^o)

ラタトゥイユ、夏場によく作ります♪
温めても、冷やしてもOKだし、パスタ、ご飯、パンに乗せても美味しいし、夏バテしたらコレなら食べれる一品です( ´ ▽ ` )ノ
一度にタッパー3つぶんくらい作って、常備菜にしてますょ( ´ ▽ ` )ノ
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2013-06-19 16:49:11
maRinさん

目を温める~ですね~やってみます。
このくまもん・・・すごいですよ。(^^ゞ
私野菜嫌いなんですけど
こんな風にクタクタに煮たのは食べられます。
パプリカの味も好きだし。しゃきしゃきしたのは苦手です。(^^ゞ
確かにたくさん作っておいて冷凍もできますね。
冷たいのがおいしいですね~。
アイデア どもですぅ。(^-^)
返信する
クマ(T_T) (お福)
2013-06-19 17:54:21
私は既にクマに悩まされてますよ(>_<)
色素沈着もあるみたいで…
コンシーラだけでは隠せないので、思い切ってアイクリームも買いました!
疲れたら目の下が落ち窪んだ感じになるし、一気にやつれ顔になります(泣)
返信する
続き… (お福)
2013-06-19 17:58:12
コメント、途中から消えてましたΣ(゜д゜lll)

私は思い切ってアイクリーム買いましたよ!
色素沈着もあり、ずっとクマに悩まされてました(泣)
疲れたら目の下が落ち窪んだ感じになり、一気に老け込みます((((;゜Д゜)))))))
10代からクマがあり、最近は悪化してきたような…アイクリームの効果を楽しみにしてます(笑)
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2013-06-20 07:34:39
お福ちゃん

gooは あの顔文字の記号使うと
それで投稿されてしまうみたいなんです。┌○ペコリ
お福ちゃんの場合色が白いからね~
気になるよね。
私みたいにどうでもいい年齢になっても
気になるし。
アイクリームですね~私も試してみよう。(^-^)
返信する

コメントを投稿