おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

油断大敵。

2013年06月20日 | Weblog
昨日の朝 なんだか我が家の周りに
カラスがたくさん集まってました。
不気味なので とりあえず庭に出てみたら
前のお宅のキュウリが食べ散らかされてました。
我が家のキュウリはウォーキングから帰ってきたら
速攻で食べられるくらいに育ったのを採ったので
よかったんですが 今朝採る予定の一本があったので
ちょっと気をつけておかなきゃと一旦部屋に戻ったけど
やはり気になって再度庭に出ると その一本が食べられてました。汗
グミも熟れてきておいしいのかしょっちゅうカラスが。
ぶんが居た時はこんなことなかったのになぁ。
やはり 猫と言いカラスと言いぶんが居ないことを
しっかりわかってやってるんだなと言う感じです。

こんな感じで居るだけでも役に立ってたんだね~。



昨日は 二つのキッシュを食べ比べしてみました。
値段はほとんど一緒です。(卵を使ったもの大好き。)

左は「バンフの森」 右が「サイラー」



まず違うのが生地。バンフの森はパイ生地で サイラーはタルト。
バンフの森は塩分控えめの優しいお味。卵と生クリームがとろとろ。
サイラーはご飯のお供にもできるくらいのしょっぱさ。
タルトはサクサクでおいしい。
私の好みは やはりバンフの森かな。(^-^)
けど この二つを全部食べてしまうとすごいカロリーなので
半分ずつにしました。(^-^)

昨日から雨が降る降ると言われてずっと待ってた?んですけど
夜中にちょっと降っただけで 今も小さな雨だけなので
蒸し暑くて最悪です。汗


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマと懐かしい顔とラタトゥ... | トップ | 今朝は お休み。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおこ)
2013-06-20 09:31:41
前にサイラーの近くに住んでいたので、よく食べてました。
キッシュもサンドイッチもおいしいですね♪
でも確かにどれもずっしりギッシリ感があってご飯代わりになりますね~(笑)
すぐそばの郷家のラーメンも大好きです。

↓ラタトィユ
イタリアではカポナータって言います。
言いやすいです(笑)
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2013-06-21 08:36:29
しおこさん

めっちゃご近所さんにいらっしゃったんですね~。
我が家からも車で10分くらいです。
けど なかなか行かないんですよね~。
けど 先日の同窓会でキッシュの話になって
おいしいよぉって教えてもらったので
気になって行ってきました。(^-^)
郷家と 言うラーメン屋もあるんですか。
ちょっとチェックしておきます。(^-^)
カポナータ・・・こっちの方が 覚えやすいですね。
けど ホントカタカナってだめだぁ。汗
返信する

コメントを投稿