おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

きゅうりのキュウちゃんでも・・・

2013年06月18日 | Weblog
きゅうりが沢山収穫できているので
きゅうりのキュウちゃんにでも挑戦してみようかな。
母が大好きなので(甘みがあるお漬物が嫌い)
生姜もあるし簡単だし作ろうかな。
私は 少し甘い方がいいんだけどね~。

昨日の淡竹は 半分は鰹節で炊いて頂きました。
半分は細かく刻んで鶏ひき肉と濃いめに甘辛く炊いて冷凍しました。
混ぜご飯や散らし寿司に使えるかな。



テレビで 動物や犬を取り上げている番組がありますが
先日ベッキーさんが二匹の白いわんちゃんを引き取って
面倒を見ると言うのがありました。
ベッキーさんは 優しい方だと思います。
けど 忙しいだろうしわんちゃんたちにかまっている時間って
どれ位あるんだろう・・・。
ベッキーさんが居ないときはスタッフやドックトレーナーさんと面倒を見るらしいけど 
わんちゃんたちにとって一人が重点的に面倒を見てくれるのと たくさんの人たちにお世話されるのと
どちらがいいんでしょうね・・・私にもわかりません。
動物番組は 心が痛くなるのでもう何年も避けてきました。
けど たまたま目に入ったこの番組 気になる。が本当の気持ちです。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も暑いです。 | トップ | クマと懐かしい顔とラタトゥ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maRin)
2013-06-18 09:40:44
私も見てます( ´ ▽ ` )ノ
あのワンコ達がホントに人間になじんでくれたらいいのに…って思います。
ベッキーがあの子達に心を注いでくれなかったら、きっとあのまま犬生を終えてしまったでしょうね。
これからも続けてほしいコーナーですね。
返信する
うどん粉病〓 (ROKOROKO)
2013-06-18 10:49:04
我が家の胡瓜は二本の収穫で終わりました〓引き抜き、茎も切りました。悔しいのでナフコに新しい少し高いうどん粉病に強い苗と書いてあるのを買って、又植えました二本の胡瓜はみずみずしく生で食べたかったけど床漬にしました。ミニトマトとゴーヤは順調です葱は種から育ててます。あっそうそう、頂いた土からトマトの芽が出てたので抜いた胡瓜の後に植えなおしました。楽しみです。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2013-06-18 14:41:49
maRinさん

まだ一歳くらいなんですよね あの子たち。
撮影用の照明や カメラマンのおじさん?たち
爪がカチカチ音がするフローリング・・・
外の風をかがせてあげたいですし・・・
沢山心配があります。
本当は見たくなかった番組です・・・けど見てしまった。汗
なので気になってしまう・・・
沢山番組に苦情も来てるらしいです。
何が正しいか 私にはわかりませんけど
見守りたいと思っています。

ROKOROKOさん

ありゃ そなの?残念~。
次のはうまく育つといいね~。(^-^)
とこづけには欠かせないしね。(^-^)
ネギの種があるっていうのが ビックリ。
まあサニーレタスの種にもびっくりしたけど。w
そそ・・・毎年最後の方のプチトマトは
そのまま土に混ぜたりするから 芽が出るんだよね。w
当たりの土だったね~大きく育てばいいけど。
それと シクラメン 二つ咲いたよぉ。(^-^)
返信する
Unknown (さずき)
2013-06-18 16:29:28
あの番組、絶対泣くんですよ
だいたいは仕事で観れないんですけど(笑)
あのワンコ達は、色々な意見があるようですね(;^_^A
私は2匹の命が助かった。と思ってます。
あの子達を通して、そんな現実があることを
知ってもらえればなとも思います。
何よりあの子達が幸せになれればと祈ってます。
笑顔でお散歩できる日が早く来るといいねー
返信する
Unknown (エプロンおばさん)
2013-06-18 21:36:12
あの番組自体…テレビで放送しているんだから、視聴率を取るためにやっているんだと思います。
でも、被災地に居る私達の所でも犬や猫を連れて逃げられなかった…仮設住宅なので居場所はわかったけど一緒に暮らせない等 ペットや家畜の問題はまだ解決していません。 そんな中あの犬達は、見せ物にはなっているけど、なんとかベッキーに助けられて普通の暮らしが出来たら良いのにって思います。 あの犬小屋から出てきた後はどうなるのかな!?(-_-)
その後もちゃんと面倒見て貰いたいですね。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2013-06-18 22:41:05
さずきさん

あのわんちゃんたちが どんないきさつで
あんなにおびえているかは この前の放送だけしか
見てない私は わかってないんですよね~。
ネットで検索しても出てこないし。
ただ 小さいころ保護されてるのにどうして
いまだにあんなにおびえているかだけ知りたい。
そうですね~二つの命 助かったんですものね。
笑顔の二人 早く見たいです。(^-^)

エプロンさん

エプロンさんの言葉は心に響きます。
見てて辛いんですけど 二人の変化を
しっかり見ていきたいと思います。
頑張ってほしい。頑張った先には良い事が
沢山あるんだから。(^-^)
返信する

コメントを投稿