おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

もしかして これは・・・

2015年01月10日 | Weblog
誘拐かもしれません。(・・;)
けど 元の場所に戻すと 猫がうろうろ・・・。
絶対に危険です。
まだ 飛べないので少しだけ様子見て
判断したいと思います。

メジロの雛。



どうして我が家に くるのかなぁ・・・。
みかんおいてたからかな。

昨日の夕方 猫がじっとしていたので
(; ̄ー ̄)...ン? と 見てみるとこの仔が。(・・;)
飛べないでうずくまっていました。

相棒が居たので捕まえてもらったけど
その時も逃げないし 猫から離すために
玄関に入れて私の帽子の上に置いてる時も
飛ばないし・・・どこか傷ついてるのかもと
タオルで掴んで見てみるも 血は出てない。
ただ・・・尾っぽが全くない。雛だ。

けど野鳥の保護は禁止されています。
けどけど猫の通り道になっている我が家の庭に
また戻す勇気は私は無い。

安易に雛を保護することは 誘拐ですって
ネットにありました。
そうだよね・・・両親が近くにいるはずだもの。
けどね・・・猫やカラスが居るのに私は放せないよぉ。

少しだけ様子を見て ケースの中で羽ばたき始めたら
放したいと思います。

このケース・・・イモ吉のケースです。w
イモ吉が結んだ縁?
おばちゃん 忙しいんだけど・・・
頑張って何日か様子見ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと天気がいいです。 | トップ | 今日はワンコの日♪ »

コメントを投稿