おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

今日はワンコの日♪

2015年01月11日 | Weblog
わんわんわん♪だもんね。(^-^)
そしてぶんの月命日。
来月でまる二年です。

半分外飼いだったからか・・・
私の中の感覚は
「随分長い間ぶんに会えてないな」って感じです。
居なくなってさびしいと言う感じよりも
この頃ぶんに会えてないなぁ・・・さびしいなぁ。です。

うふふ。かわいい。←バカ。



実は昨日の夕方 メジロが死んでしまいました。
朝みかんをケースに入れてあげると
飛びついて食べて元気だったのに
八時間後には うずくまっていました。
夜も電子カーペットを小さく付けた上に
ケースを乗せて寒くないようにしてたし
昼間はハーフケットでケースを半分包んで
ひなたの温かい所に置いてたけど
やはり最初から少し弱ってたんでしょうね。
自力でみかんもたくさん食べてたので
これは何日かで放せると思ってたんですけどね。残念です。

慌てて近くにあった洗車用の柔らかい布で包んで
ホッカイロで温めたけどだめでした。



まだこの時少し暖かかったんです。
今日イモ吉の隣に埋めてあげたいと思います。

昨日は夜は友達と新年会してきました。(^-^)
やきとりが食べたいねと言う事になって
ちょっと検索して行ってきました。
料理は綺麗だけど 塩が効きすぎてて。(・・;)
バラももう少しジューシーだとよかったかなぁ。



締めのチャーハン。w



そして その後ロイホでデザートとドリンクバーで三時間も
話をして帰ってきました。

話をしていて感じたことは
穏やかにずっと話を聞ける私が居たので
もうざわめくことは無いかな。
やっと大人に近づけたと思いました。(今頃かw)

この友達とのお付き合いは四半世紀以上。
出会ったころのあの多感な時期が今は懐かしく思えます。
みんなそうでしたよね~10代の頃っていろんなことに
傷ついたり笑ったり。(^-^)
けどそうやって一歩ずつ大人になっていくんですよね。

この友達に自分の気持ちを先日伝えることができたので
それで私の中では色んな事が消化できたんだと思います。
と 言うか自分でも気づかなかったことを
メールを打っているときに気付かされたと言うのが本当で
そう言う事ってあるんだなと改めて思いました。

相棒より長いお付き合いの友達。
いまからそんな存在の人を作ろうと思っても無理ですよね。
大切にしなきゃなと改めて思いました。
最後は私の独り言です。┌○ペコリ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかして これは・・・ | トップ | 花粉が飛んでるようです。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことり (みちも)
2015-01-11 13:47:42
最後にみかんが食べれてよかったよ。
その後に焼き鳥の写真でなんか笑ってしまった笑
ひよまんさんに、今度面白いネイルを見つけたから教えるね!
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2015-01-12 10:04:08
みきちゃん

そそ。メジロが死んだ後に焼き鳥屋の話題はって
一瞬悩んだよ。w
だから 鶏は食べなかったよぉ。
手羽先は友達のだし。w
面白いネイル? 楽しみです。(^-^)
返信する

コメントを投稿