るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

相棒の元日スペシャルに

2016-01-06 13:29:51 | ルーンのお話

※ネタバレがガンガン含まれてますので、気になる方はご注意願います※
本年も、風と月をよろしくお願い致します。
ブログタイトルが変わってるとか、アイコンが変わってるとか、いろいろありますが、それをすっとばかして、相棒の話題です。
だって、相棒にパワーストーンが出てきたんだもん!ワクワクしちゃったんだもん!と言うわけです(笑)
☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

相棒season13 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
カーネリアンとラピスラズリが出てきましたね。
ラピスラズリは知られてる石だと思いますが、カーネリアンの方は、あまり有名ではないのではないでしょうか。
でも実はカーネリアン、とても古い石で、けっこう重宝されてた石なんですよ。
紀元前2500年前のメソポタミアの遺跡から発見されてるって言うんだから、ね、古いでしょう。
それに、ナポレオンが使ってたって言うんだから、凄いでしょう。
日本語名は紅玉髄。硬度は6.5~7なので、わりと硬い石です。手動一撃で割ってたような気がしましたが、そんなに簡単には割れない石だと思います。
語源はラテン語で肉という説、サクランボと言う説、新鮮という説があります。
パワーストーンの意味は、「勇気、行動」です。
ナポレオンが用いたってところから来てるのかな。
第2チャクラに対応し、私もチャクラストーンを一つ持っています。
勇気を持って行動することを助ける石、なので、警察官の右京さんが持つにふさわしい石でしょう。
が、しかし。
カーネリアンはけっこう強い石と言われていて、もともと活動的な人、感情的な人が持つと暴走させてしまうことがあるんだそうです。
ウルの解釈例でも書きましたが、勇気や行動が行き過ぎてしまうと周りが大迷惑してしまうこともあります。
つまり、犯人の子たちは、この暴走状態だったのでしょう。カーネリアンの力が作用して、周りが見えない、周りの声が聞こえない。そんな状態にしてしまったのかもしれませんね。
でも、バーサーカーの最期は死です。片方はその通りになってしまいました。残された子も、果たして健全な精神を取り戻せるかどうか。カーネリアンの本来の意味、未来に向かって立ちあがる勇気、人の考えや行動を理解する勇気、そのための行動力を取り戻してもらえたらなあ、なんて思います。
さて、もう一つの石、ラピスラズリ。
こちらは第5チャクラに対応する石なので、私もラピスのチャクラストーンを持っています。
強い意志で自らをコントロールする。と言う意味があり、本田篤人さんが持つのに適していましたね。
彼と彼の娘さんの願いは、犯人の子たちを助けると言うものでした。
それだけ見ると、願いは叶わなかったように思えます。
ですが、本田篤人とその娘の本当の願いは、本当に新たなテロリストになりそうな二人を助けることだったんでしょうか。
私は、少し違うんじゃないかと思いました。
本田篤人は、テロリストになった自分を後悔していました。
愛する妻と娘と3人で、穏やかに暮らしていけたら、それが幸せなんじゃないかと考えていたのでは。
でもそれは叶いません。妻はすでに故人。娘もやがて鬼籍に入る。
だからね。最初から死ぬつもりだったんじゃないのかなぁ。
一緒のお墓に入り眠ることができて、彼の本当の願いは叶えられたんじゃないでしょうか。
娘さんの願いも、一緒に穏やかに暮らしていくことだったんじゃないのかなぁ。
ラピスラズリは神の石と言われる石です。
モーセの十戒を刻んだ石と言う伝説もあります。
二人の真の願いを、石は見抜いていたんじゃなかろうか、なんてことを考えながらテレビを見てました。

さてさてそれでは、本年もどうぞ風と月をよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿