るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

家業を手伝うか、やりたい仕事を目指すか

2017-12-10 14:50:55 | 仕事や進路に関する悩み
依頼者:引き続き高瀬さん

とても複雑で申し訳ないのですが、
現在、兄夫婦と父母が実家に住んでいます。色々と問題があり、兄夫婦とどう接していけばよいか分かりません。
父は病気のため私が介護をしたりしています。
兄と母が家業をしています。
けれど、経営状態が悪く、兄は母親に八つ当たりしてとても見てられません。
私は以前に体調不良で、外に出れなくなり、その後働いていましたが、家族に罪悪感があり、兄には逆らえません。 兄のことは好きでしたが、母と私は、現在、兄がただ怖いです。
一番怖いのは義姉さんで、威張っていて兄も頭が上がりませんが、信頼もできません。
両親を大切にせず、自己中に過ごしています。
以前は頑張り、仲良くしていましたが、不信感があり距離をとっています
長々申し訳ありません。
私が家業を手伝えば経営状態がよくなり兄が安定するか、また義姉さんとの接し方はどのようにしたらよいか、ご鑑定をお願い致しますm(__)m
私はやりたい仕事がありますが、自信がなく、家業を手伝うことで、兄夫婦がもっと調子に乗りそうで不安です。やはり義姉さんが裏がありとても怖いです。
母や私が助けても、母が兄のせいで体調を崩しても助けてくれず、とにかく自分勝手でとてもしたたかで憤りを感じます
複雑な相談を本当に申し訳ありません


風月:

こんばんは!それでは、家業を手伝った方がいいか、やりたい仕事を目指した方がいいかの鑑定と、
義姉さんにどう接して行けばいいかと、分けて鑑定することにしますね。

複数の選択肢の未来と周囲の影響を読む、トーチ・ゲートのスプレッドで
☆  高瀬さんの現状
☆  家業を手伝った場合の結果
☆  その場合の周囲への影響
☆  やりたい仕事を目指した場合の結果
☆  その場合の周囲への影響
☆  ルーンからのアドバイス
を、リーディングいたしました。

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆ 高瀬さんの現状

ヤラ(一年、収穫)
「取捨選択の時期」

継続的に努力を必要とされる状態にいるようですね。
ヤラは農業のルーンです。よい収穫を得るためには、選定や間引きと言った作業が必要になります。
高瀬さんも、何を残して、何を捨てるのか、それを考えなければいけない時期に来ているようです。

☆ 家業を手伝った場合の結果
☆ その場合の周囲への影響

ソーン(トゲ、巨人族、雷神トール)逆位置
マン(自分、人間)逆位置
「閉塞感からは脱する」「自分を見失う」
ニイド(欠乏、束縛、必要)
ギューフ(愛情、才能、贈り物)
「束縛される」「依存される」

とっても重苦しいルーンが並んでます。
ネガティブなルーンの一つソーンは逆位置ですから、高瀬さんが家業を手伝うことによって、閉塞していた空気が流れるようになったり、イライラカリカリしていた雰囲気が和らぐこともありそうですが、自立のルーンのマンが逆位置なので、自立できなくなってしまう。と言う可能性が高そうです。
また、周りへの影響ですが、相手も高瀬さんを感謝の念を持って必要とし、高瀬さんもそれに愛情でもって応えられる、そんな状態で留まれればいいのですが、高瀬さんがいなきゃダメ、自分がいなきゃダメ、と言った、共依存の関係にはまってしまいそうな感じです。
ニイドはとても重いネガティブなルーンです。必要なものが手に入らない、欠乏感に苛まれる、束縛されて八方塞がりになってしまう。そんな意味を持ってます。
左側に4つ固まっているルーンの、右下、×のルーンが、ギューフです。
本来、博愛精神のルーンで、愛のルーンとも言われています。ですが、このルーン、正逆がないんです。なので、どちらの意味にも取れますよ、と言うルーンなんです。
愛情も使い方を間違ってしまうと、ただの依存になってしまいます。
クリミアの天使、ナイチンゲールは、その博愛精神で看護士さんたちの手本になってますが、彼女はただ博愛主義だったわけではなく、看護士の地位や技術の向上、病院の衛生管理の向上を目指して戦った女性です。
誰彼構わず愛情を注いだのではなくて、患者には愛で接し、政治家や出資者たちや看護士たちには厳しく臨んだとも言われています。
愛情の使い方を間違えない、ダメなものはダメとはっきり言えると、ニイドで縛られてしまうことはないでしょう。
25個のルーンのうち、4つがネガティブなルーンなのですが、それがここに2つも固まってます。
この道を選ぶのは、少し勇気が必要ですね。

☆ やりたい仕事を目指した場合の結果
☆ その場合の周囲への影響

ユル(イチイの木、死と再生、弓)
ダエグ(一日、太陽、安定)
「再生する」「安定する」

オセル(故郷、土地、古いもの)
イング(豊穣、イング神、フレイ神)
「しがらみは残る」「豊かになる」

ユルはリニューアル、再起、などなど、新しく生まれ変わるルーンです。
ただ、戦いのルーンでもあるので、多少の諍いは覚悟しないとですね。
一緒にいるのが安定のルーンですから、その道を目指すとしっかり決めてしまえば安定します。
オセルは古いもの、故郷、家族の絆のルーンです。
少し縛るニュアンスのあるルーンですから、家族のしがらみからは脱することはできないけれど、一緒にいるイングが豊穣ですから、悪い意味ではなく、高瀬さんにとって、いつでも帰る場所には変わりがないよ、いつか錦を飾ってね。と言った感じです。

誰でも、最初は自信がないものです。私もそうです。
自信は、失敗することによってつくもの。私はそう考えてます。
自分のやりたいことを目指してみてはいかがでしょうか。


☆ ルーンからのアドバイス

イス(氷、停滞、安定)
ラド(車、車輪、旅行)
「一本、筋を通しましょう」「気分転換も必要ですよ」

前回も出てきた、氷のルーン、イスですが、真ん中にいる|という形のルーンです。
自分を守ること、停滞すること、が彼女のお役目ですが、その文字の形から、一意専心と言う意味も持ってます。
なので、高瀬さんは、どちらの道を選ぶのか、一度決めたら後戻りせず、その道をしっかり貫くと良いでしょう。
またイスは自分を守るルーンですから、自分の心はしっかり守って行きましょう。
ラドは気分転換のルーンです。介護をしてると、そうそう旅行へはいけませんが、日帰りでも、ほんの少しでも、ちょっと日常から離れてみることを勧めています。

総合すると、
どちらの道を選ぶにしても、覚悟がいりそうです。
決めたら後戻りしないようにしましょう。
家業を手伝う道を選んだら、依存しあうような関係にならないように、自分の気持ちと対話できるようにしましょう。
やりたいことを目指すと決めたら、まっすぐそれを目指しましょう。
できれば、小旅行などして、気分転換するといいですよ。
となります。

次に、義姉さんとの関係ですが、現在の状況、対応策、未来の3つを読む、ノルンの神託で
☆ 現在の状況
☆ どう対応すればいいか
☆ 未来はどうなって行くか
リーディングしました。

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆ 現在の状況
ダエグ(平穏、安定)
エオー(馬、変化)
「安定してる」「信頼してる」

ちょっとビックリなルーンです。
どうやら、ルーン的には、今の状況は信頼関係が結べていて、平穏で安定してると見ているようです。
ただ、エオーは、人馬一体のルーンです。つまり、人と馬です。
人と馬は、けっして対等ではありません。どちらが人で、どちらが馬なのか、あるいは二人ともが人だと思い、馬だと思っているのか。
高瀬さんの文面からだと、義姉さんが人で、高瀬さんが馬だと思われていて、義姉さんは、鞭さえ振っとけば言うこと聞いてくれる。と思っているようで、その状況を高瀬さんが妥協と諦めで受け入れている、と感じるのですが、どうでしょうか。
ダエグの正逆ないルーンなので、悪い面から読むと、妥協と諦めの境地に達しているので安定してるんです。となるんです。

☆ どう対応すればいいか

べオーク(カバノキ、生命、母性)
ティール(勇気、戦略、男性性、剣)逆位置

「遠くからそっと見守る」「あえて戦わない」

べオークはお母さんのルーンで、ティールはお父さんのルーンです。
お母さんの方が正位置で、お父さんの方が逆さまなので、かかあ天下なルーンです。
お母さんの役目は、子供をそっと見守ることです。
義姉さんは、どうあがいても他人です。別の星から来た宇宙人です。
と言うのも、家庭と言うのは一つの惑星なんですよ。
たとえば、食事中は和気あいあい、家族みんなでおしゃべりしながら食卓を囲むと言う惑星があったとします。
そして、食事中は一言もしゃべってはいけない。もちろんテレビも禁止。と言う惑星があったとします。
この惑星に住んでる人たちは、お互いの状況が理解できません。
どちらも食事を楽しんでるのに違いはないし、間違ってもいません。
おしゃべりな惑星から無言の惑星に来た人は、その環境の差について行けずに戸惑うでしょうし、逃げ帰ってしまう人もいるでしょう。
逆もまた同じです。
自分勝手と言う惑星からやって来た宇宙人だから、関わり合いにならないように、距離を置くようにするとよさそうです。
高瀬さんは、義姉さんのことは気にせずに、淡々とご両親を助けることに専念しましょう。
お兄さんは、気の毒ですが宇宙人に捕まって洗脳されてしまったのです。
お兄さんとも、そっと距離を置いてみるといいかも知れませんね。

☆ 未来はどうなって行くか

ラーグ(水)
ウィン(喜び、満足)逆位置

「滞りなく、穏やかに」「でも不満は溜まって行く」

義姉さんにご両親を大切にしてもらう。と言うのは、不可能なので、今まで通りの状況が続き、やがて不満の滝がいっぱいになって、氾濫、なんてことになりそうなルーンです。
ラーグは、一見優しげで穏やかな水のルーンですが、水って涓滴岩を穿つと言う言葉もあるように、一滴一滴でも時間をかければ岩に穴をあける攻撃力を持っています。
表面上が穏やかなだけに怖いものがあります。
破滅や破壊のルーンがいるわけではないので、そこまでではないでしょうが、不平不満がたまって、ネガティブなことばかり目が行くようになって、愚痴ばっかり言いあうような関係になってしまいそうです。
ここで示す未来は、あくまでも、現状から何もしなければ、こうなるよ。と言う未来なので、できれば、何かあったときに、対応のところに出てたルーンを思い出していただければ嬉しいです。


高瀬さん:


大変素晴らしいリーディングを誠にありがとうございます。m(__)m また、ご返信が遅くなり申し訳ありません。とても納得できます内容でした。
一本筋を通すや気分転換もとても納得です。
義姉さんにはあまり何も言わない方がよいのですね。また兄とは仲良くした方がよいでしょうか?
そして、別の仕事なのですが、介護経験や栄養学の勉強、メディカルハーブも好きですので、准看学校に行こうと思いました。何度も申し訳ありませんが、准看学校にいくか、メディカルハーブや栄養学などの民間の資格で講師を目指すかどちらがよいか視て頂くことは可能でしょうか?
何度も頼ってしまい本当に申し訳ありません
可能でしたらで構いませんので、どうか宜しくお願い申し致します。

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
こっから先は、ご厚意で有料になったので、ここまでで。
このように、途中から有料に切り替えることも可能です。
もちろん、無料公開のまま引き続きも可能です。

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
逃げる自由 〈諦める力2〉
為末 大
プレジデント社

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿