Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

世界の砂王へ・・・フェブラリーステークス

2008年02月26日 | 競馬
朝から冷たい風の吹き荒れる日曜日 今年最初のG1 第25回フェブラリーステークスが行われました。  競馬場へ着いてスタンドの方へ出てみると 強風でダートコースの砂が舞い上がりあたりは真っ白にみえる@@
一緒にいたお友達に「ひゃあああ すごいね~!」と言うと彼女いわく「これじゃあフェブラリーSの頃にはダートコースの砂なくなりそうですよね」(≧▽≦)
うんうん・・・でも大丈夫だったね。^^ それからも風は吹き荒れてたけど ダートコースの砂はなくなることなく無事フェブラリーステークスを迎えられました(^^;

昨年の秋頃のワタクシの妄想の世界では 今年のフェブラリーはワンダーっ仔 ラインドライブとワイルドワンダーの兄弟対決が実現する予定でしたが、やはりそれは儚い妄想に終わってしまい・・・ かくなるうえはワイルドワンダーに初G1のタイトルを と願ったのですが、やはり強かったです ヴァーミリアン 川崎記念を回避して少し不安はあったのですが、これでドバイへ向けて視界良好ですね^^ 

スタートまもなくフィールドルージュが競走中止した時には一瞬根岸ステークスの悪夢がよぎりましたが、ツメの怪我とハ行ということで一安心です。


そして 自身の初G1タイトルになったこのフェブラリーステークスの舞台を最後に 長い競走生活を終えたノボトゥルー ほんとにお疲れ様でした。
ノボ爺なんて言ってごめんね まだまだこんなに愛らしい顔なのにね^^  これからはその愛らしい顔を武器に第2のお仕事に励んでください。
(写真は2月4日の根岸ステークスだよ)

それでは世界のダート王目指して旅立つヴァーミリアンにエールを送りながら今日はこのへんで・・・


さすが立派なお尻ですね(*^_^*)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強いですね~ (きよ)
2008-02-27 20:50:44
ノボさんカワイイですね~
本当に12歳には見えないほど若々しかったです!
ついこの間、2008年が始まったと思ったのに、もうG1がひとつ終わったのですもんね・・
ヴァーミリアンも強かったし、ドバイでもがんばってほしいですね♪
返信する
きよさん (ヒトベェ)
2008-02-28 01:34:17
ノボさん、ダート重賞の常連さんだったからこれから寂しくなりますね。種牡馬になれて良かったけど 厳しい世界のようですから 持ち前のタフさで頑張って欲しいです^^

もう今年も2ヶ月過ぎてしまいましたね。なんか色々焦っちゃいます(^^;
返信する

コメントを投稿