Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

2014年初めての競馬場(1月19日)

2014年01月21日 | ワンダーっ仔便り
お正月に引いた風邪がなかなか治らず先週の日曜日がやっと2014年度の競馬場初出勤となりました。
・・・とは言っても朝寝坊した時点で気持ちはくじけ結局中山に着いたのはミエノワンダーの出走する10レース「初富士ステークス」の始まる少し前でした。


          
                 (は~い!今年もヨロシクネ)

相変らずお坊ちゃま風のミエノ君 パドックではいつも落ち着いています。


               

この日気になったのはミエノ君よりも鞍上の北村ジョッキー、なんだかなぁニコニコと嬉しそうだったのです。これは!今日は自信満々のあらわれかとついこちらもにんまり(^^;


          

レースは残念ながら3着 昇級戦で3着は上々だと思いながらもここはトントンと2連勝して欲しかったような・・・
北村ジョッキーも1800は短いと言っていたようだし、やっぱり2000m以上でゆったりした流れの方がよいのかな??

それにしても引き上げて来た北村さん、残念そうながらも何故か嬉しそうな表情に見えるのは気のせい?
なんか良い事あったのかなぁ・・・


さて、京都の重賞日経新春杯にはクラウンレガーロが出走しました。残念な事にわたくし、どこでもドアを持っていないので写真は昨年12月14日中山ディセンバーステークスの時です。

               

関東の天間厩舎に転厩してから11月10日のオーロカップの日は競馬場に行けなかったのでこの日がダービー以来のご対面^^
なんていうか・・・この天間厩舎のメンコ・・・レガーロ君にはちょっと地味じゃね?(あぁ、なんだかすいません

          

日経新春杯ではレガーロは53キロ 一発あるかなぁと期待してたんだけど、こちらはミエノワンダーとは逆に距離が長かったとか・・・9着でした。

期待の4歳馬2頭 2014年好発進とはいかなかったけど、また1年怪我なく元気に走ってくれますよう


               

               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿