Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

スマートオリオン@第44回高松宮記念

2014年04月07日 | ワンダーっ仔便り

そんなわけで・・・もう1週間前の事になってしまいましたが、行って参りました。中京競馬場
これが2度目です。前回行ったのはかれこれ十数年前のこと・・・なので新しくなった中京競馬場はどんなものかとワクワクしながら行ったものの名古屋は朝から土砂降りの雨

慣れない競馬場で右往左往しながら迎えたメインレースの頃にはやっと雨も上がり、少しずつ青空も見えはじめました。


              
                    舌ベロンチョ^^; 

そしてスマートオリオンは相変らず顔を振りながら歩くのでブレブレになってしまうのでありました(=w=;)


              

雨は上がったもののまだ風は強くてソワソワしてる子もいました。オリオンもちょっとソワソワした感じだったかなぁ・・・
オーシャンステークスの時の楽しそうな感じとは少し違ってた。


           
               (返し馬)
パドックの方は雲が多かったのにスタンドの方青空が広がってました。 それにしても、ノリさんて返し馬の時ラチ沿い歩くの好きですね(^^;

           

スマートオリオンの初めてのG1挑戦は7着に終わりました。直線半ばまでこれはいけるんじゃないか!?と思ったものの最後の一伸びが足りなかったような・・・

それでも初勝利まで1年かかったスマートオリオンがわずか7ヶ月でG1に出走出来るようになるなんて・・・去年の8月初勝利からの連闘 あの時も函館は土砂降りでずぶずぶの馬場でした。秋に4戦そして今年に入ってこの高松宮記念が連闘後の4戦目
ここまで怪我もなく元気に走ってほんとに頑張り屋さんだと思います。
このあとは少しお休みもらえると良いね^^

そしてまた元気に走る姿を見れる日を楽しみにしたいと思います。

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿