Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

モーリス@スプリングステークス

2014年03月29日 | スクリン仔
先週の日曜日 中山で行われたスプリングステークスにスクリーンヒーローの仔モーリスが出走しました。

              
                 モーリスって顔がゴツゴツした感じだね(^^;

このレースで3着以内に入れば皐月賞の出走権が得られます。
モーリスの勝った2戦は1400m 1600mのシンザン記念は5着 今回の1800mはどうなのか?

そういえばイダスもそうだったけどモーリスもちょっと胴が短い(=w=;)


           

レースは惜しくも4着途中で見失ってしまったんだけど気がつくと大外がら突っ込んできたもののわずか3着のクラリティシチーに届かなかった。。クラリティシチーと道中同じ位置取りだったから、モーリスももう少し早く動いていれば・・・
でも1800でああいうレースが出来るならば距離は伸びても大丈夫かな???


さて、今日はテレビ中継を見ながら写真の整理をしていたのですが・・・
阪神の毎日杯!マイネルフロストが勝ちました!
前が詰まってなかなか抜け出せないように見えたし、抜け出してからも3着が精一杯かなと諦めていたらなんとゴール前グングン伸びて先頭のエイシンブルズアイを差し切りました。

   毎日杯優勝おめでとう~マイネルフロスト


この勢いに乗って明日の高松宮記念 スマートオリオンもがんばれ~!
そんなわけで明日は中京までオリオンの応援に行って来ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿