Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

お疲れ様 フェイマステイル

2012年11月17日 | ワンダーっ仔便り
 11月11日 東京第4レース フェイマステイルの障害デビュー戦でした。
少し前の「ぼく馬」の調教で障害練習をしていたことは知っていたのでいつかこの日は来るんだろうなと思っていました。
でもまさかそのレースが彼の引退レースになるなんて思いもしなかった


                
この日もパドックでは時折ブルッブルッと鼻を鳴らして、それを聞くといつも「やる気満々なのだな」と思っていました。

               

            
厩務員さんに前髪の乱れを直してもらって・・・


            
飛越は少し危なっかしいところもあったけど1つ1つクリアして徐々に前に進出 これなら良い所にいけるんじゃないかと思ってた矢先の落馬 胸がドキドキしたけどカラ馬になって無事にゴール 
そしてお利口さんにも自分で皆について帰っていったから一安心してたのだけれど・・・やはり躓いた時に脚を痛めていたのですね。

デビューしてから大きな怪我もせず頑張って走っていたのに残念です。
これと言って特徴のある顔ではなかったけれど・・・あぁ~ゴメンナサイ(≧▽≦)
なんだか可愛くて大好きな子でした。 いつも競馬場で会えるのを楽しみにしていたのにもう会えないのだと思うと寂しい。

4年間の競走生活お疲れ様でした。

どうかこれからの彼が幸せに暮らせる場所がみつかりますように・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても残念です (TF)
2012-11-21 14:27:39
ヒトベェさん、

最初で最後のフェイマスの障害レースに、いらしていてくださったんですね。

友達と私は、フェイマスがカラ馬で入線した時、ゴール前で拍手しました。

あんなに身体が丈夫で、その丈夫さでコツコツと今までやってきた馬が、踏切ミスで障害に脚をぶつけて屈腱炎のようになってしまいました。
悔しくて仕方ありません。

でも、今は何とか、脚を治すべく、相馬の持舘ファームという所にいます。治ったら、やはり相馬のホシファームという所で乗馬となる予定(社台発表)

でも、いろいろな意味で、予断はできませんけどね。

今まで、応援、不細工可愛い写真をたくさん、ありがとうございました。

これからも、またどこかで活躍できることを、願ってやってくださいませ。
返信する
お疲れ様でした (ヒトベェ)
2012-11-24 22:39:24
TFさん、ほんとうに残念な結果の引退となってしまいました。
私もあの時から馬になったフェイマス君が目の前を通りすぎた時ほんとにホッとしたのですが。。。

私の中でたくさんのワンダーっ仔の中でもデビューから見続けて来た子なので愛おしさもひとしおでした。
そしてフェイマス君を通じてこうしてTFさんと一緒に応援出来て楽しかったです。

行く先お知らせ下さり、ありがとうございます。
これから相馬でフェイマス君が幸せに暮らして行けることを心から祈っています。

返信する

コメントを投稿