Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

カネヒキリの夢・・・@かしわ記念

2009年05月07日 | 競馬
5月5日の子供の日 船橋競馬へ行ってきました。
もしかしたら、カネヒキリの8冠の瞬間に立ち会えるかもしれないという期待と これは直前に知ったことなのですが、なんとこの「かしわ記念」にシルクアヴァロンが出走するとのこと・・
たとえお天気がどうであろうとこれは是非行かねば!! しかし、午後になって予想以上に激しく降り続く雨に風まで・・・ 

 
靴も靴下もたっぷり雨を吸い込んだ頃、やっとかしわ記念のパドックです。この日仕事で来られなかったお友達の為にもカネヒキリの素敵な写真を!と思ったけど、ボケボケでごめんね

こんなお天気だったせいか いつものミミズがはっているような(表現悪いかな^^:)逞しい血管が浮き出ている体は見られませんでした。


いよいよレースです。こんな馬場だから脚にだけは気をつけて! Uさんもきっと職場でドキドキしながら、レースが終わるのを待っているだろうな・・・お祝いメールできるといんだけど・・・と急いでスタンドに出たのは良いけれど、そこは傘の花が咲き誇っていて レースを見るのは無理のよう

あわてて2回のテラス?に上がったんだけど、こちらも同じような感じで結局レースは見れなかった なんとなく、カネヒキリが勝ったのではないことはわかったけど・・・


レース後のウィニングランが少しだけ見れました。 勝ったのはエスポワールシチーと佐藤哲三ジョッキー、おめでとうございました!

でも、引き上げて来るお馬さん達を見ていたら、なんとカネヒキリの内田ジョッキーが下馬しているではありませんか ・・・ 厩務員さんに引かれて帰って行くカネヒキリはそんなにひどい骨折とかではないようには見えたのですが、何しろ2度も屈腱炎を患った子ですから、また発症したのではないかと心配になりました。

そして、昨日の夕方 やっと発表が・・・左第3指骨骨折 軽い骨折ではないけれど命に別状はなく、また復帰を目指すとのこと
かしわ記念のレースリプレイ見ていたら、2着にも届かないのじゃないかと思われた位置からフェラーリピサを差していましたね。 ほんとに頑張り屋さんです。

ゆっくり怪我を治していつかまた元気なカネヒキリに会えることを楽しみにしています。

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中 ありがとうございます ()
2009-05-08 20:32:43
ヒトベェさん 友人Uです。

雨の中 かしわ記念 ご苦労様でした。

カネヒキリの写真 なかなか良かったですよ。雨が降ってる時は撮りにくいですからね。でもUの為にありがとうございます。

レースは凄かったですね。あともう少し距離が長かったら勝てたかも。でも骨折してたのにはショックでした。

でも チーム角居(チームカネヒキリ) に お任せすることにしました。復活を信じたいと思います。
返信する
友人Uさんへ^^; (ヒトベェ)
2009-05-08 22:11:07
カネヒキリ君 ほんとに頑張っただけに骨折は残念なことでした。メールしようにもなかなか詳細がわからなくて気をもんでいました。

今回の現役続行はチームカネヒキリの皆様が一番良い方向だと思って決められたことだと思うので また元気になって戻ってきたら陰ながら応援していきたいと思います。
写真ボケボケだけどもらってやってくださいね~^^;
返信する

コメントを投稿