Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

スクリーンヒーロー@天皇賞・春

2009年05月05日 | ワンダーっ仔便り
2009年5月3日 スクリーンヒーローの天皇賞が終わりました。

この日は朝から暑いくらいの良いお天気でちょっとヘロヘロになりながらも、天皇賞のパドックが始まる頃には気合を入れ直してスクリーンヒーローの登場を待ちました。^^
GⅠともなれば最初にパドックでその姿を見る時にはなんだか緊張してしまいます^^;  そんなワタクシの緊張をよそにパドックに現れたヒーロー君はいたって落ち着いた様子^^ 入れ込む様子もなくまずは一安心


そして、ノリさんを背にいよいよ本場場入場です!君の澄んだ瞳に映るのは栄光のゴール?  本馬場へ向かうヒーローの後姿を見送った後ワタクシもスタンドへと急ぎました。  このときにはもう余り勝敗の事は考えずに ただ無事に・・・そして悔いのないレースをしてくれれば良いとそれだけを願っていました。 いつもは腹黒く良く深いワタクシもレースの前だけは真っ白な澄んだ気持ちになれるのは不思議です


1週目のスタンド前・・・ 思っていたより前の方での競馬になりました。
ドキドキしながらの3200mは長いです・・・最後の直線の入り口で先頭に並びかけた時にはそのまま突き抜けてくれるのか!? と一瞬期待しましたが、そこからはもうのびませんでしたね


先頭ではマイネルキッツとアルナスラインの叩き合い・・・どちらが勝ったのか確認する間もなくヒーローの姿を探しました。  中断より後ろの方でちょっと疲れた様子でゴール・・・さすがに思ってもいなかった14着でした。

でも直線で失速した時には何かあったのではないかと一瞬思ったので無事にゴール出来て一安心

初めての京都コースだとか距離が長かったのかとか、輸送に11時間もかかったとか敗因を考えればキリがないですけど やはり少なからず長旅の疲れはあったのかなぁ・・・と思ったりもします。

でも1度や2度、2度や3度の敗戦で諦めるワタクシではありません(`・ω・´)!   しつこい性格ですからね^^; 
いつかまた彼がターフのヒーローになる日までエールを送り続けたいと思います。

ただ、帰りの新幹線の中で、車両の入口に流れるニュースのテロップで天皇賞の結果 1着マイネルキッツ 2着アルナスライン 3着リームジャーニーと流れた時、ここに1着スクリーンヒーロー・・・と出たらどんなに嬉しかっただろうと思うとちょっぴりせつなくなり、一人缶ビールをあおらずにはいられないワタクシなのでした・・・(≧▽≦)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (きよ)
2009-05-06 19:35:50
ヒトベェさん、淀まで応援おつかれさまでした。
着順的には残念でしたが、無事に走れて何よりだったかと思います。
まだまだこれからも大きなレースに出てくれると思いますので、ヒトベェさんも応援無理をなさらないで、がんばってくださいね☆
返信する
きよさんへ (ヒトベェ)
2009-05-07 07:04:40
きよさん、ほんとに結果は残念なものでしたが、こうして目標とするレースに無事出走出来、そして天皇賞という大レースにワンダーの子供が出走できるようになっただけでも感激でした
自分もお財布も無理をしない程度に これからも出来るだけ応援に駆けつけたいと思っています!
いつもお心使いありがとうございます~
返信する

コメントを投稿