Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

シルクアヴァロンの挑戦@かしわ記念

2009年05月08日 | 地方で頑張るワンダーっ仔
先日船橋競馬場で行われたかしわ記念にはるばる高知からシルクアヴァロンがやって来てくれました!
よくよく考えてみるとグラスワンダーの仔でダートのGⅠ(Jpnだ)に出走するのは初めての事です。
昨年の9月にやはり船橋で行われた日本テレビ盃で会って以来です。

高知でコツコツ走り続けてこんな大きな舞台に立てるようになってほんとに良かった^^・・・と雨の中感慨にふけりながらふと掲示板を見ると マイナス35キロで出走しているお馬さんが・・・こんなに減っちゃって大丈夫かしら?ともう一度良く見ると、なんとそれはシルクアヴァロン君ではないですか
ゴールデンウィーク中に高知からの輸送は大変だったんだろうなと思われ・・・  


前回 書いた通りレースは全く見えなかったので、帰って来るところを探したら、いました! 無事にレースを終えて帰ってきたアヴァロン君  結果は13頭中11着でしたが、このメンバーの中に入って良く健闘したと思います。 強いお馬さん達と闘うことで彼ももっともっと逞しくなっていって欲しいと思います。


そしてこの日船橋第6レースに出走したツルギダケ・・・うふふ・・・また会えたね^^
それにしても なんかおデブに見えるのは気のせい?? 前回昨年の暮れに会った時はギリギリで間に合って焦っていたから気付かなかったけど 他のお馬さん達より随分大きく見えるよ・・・と掲示板の馬体重を見たら なななんと! 581キロ
中央時代からこんなに大きかったかなぁ?とワタクシ調べてみましたら’08年7月 最後の福島のレースで538キロそれから北海道へ移籍 南関へ・・・とこれまでに43キロの成長(?) よほどおいしいものを貰ってるのかな


どうです?この迫力ある馬体・・・ジョッキーが小さく見えます^^;
この日は残念ながら6着。  少しダイエットした方が良いかも・・・

あいにくのお天気の子供の日でしたが、こうして頑張っているワンダーっ仔達にも会えて幸せな一日でした。

さて、今週は新潟大賞典にオースミグラスワンとアーネストリーが出走します。
グラスワンは得意なこのコース、昨年のような素晴らしい追い込みを見せて新潟大賞典2連覇・3勝目の夢 そしてアーネストリーには重賞初制覇の夢が・・・う~ん・・・どちらにも勝って欲しいし・・・困ります^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿