Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

第54回有馬記念

2009年12月28日 | 競馬
有馬記念の行われた日曜日 朝は冷たい風が吹いたりもしましたが、好天気に恵まれ 震えることもなく、2009年中央競馬の最後の一日を過ごすことができました。

今年もたくさんの人々がそれぞれの夢を抱いて応援したであろう「第54回グランプリ」 見事優勝したのはドリームジャーニーさん
宝塚記念に続いてのグランプリ連覇でした。
おめでとうございます

(おかしいなぁ・・・今年は朝日杯を優勝したお馬さんが翌年の有馬記念を勝つ予定だったのに)あっ 独り言です
確かにドリームジャーニーも朝日杯勝ってたし、順番は違ってたけど朝日杯→宝塚記念→有馬記念とグランプリ2連覇   予想は間違ってなかったって事ですか??

それにしても最後方からのスタートで直線あっと言う間に追い込んで キッチリ差すなんて小さい体に可愛い顔して憎いヤツですね



ゴーグルを取り、観客の中に投げる池添ジョッキー・・・



2着は3歳牝馬 ブエナビスタちゃん、こんなに近くで見たのは初めてです。
瞳というか目線がとっても色っぽい女の子でした(^^;


昨年に続き3着だったエアシェイディさん 8歳
カンパニーさんといい 今年はおじ様達頑張りましたね^^

今年の有馬記念出走馬のうち7頭が3歳馬  2着と健闘したブエナビスタは女の子 4着にフォゲッタブル、6着にセイウンワンダーが入りましたが 女の子に敵わなかったね  ジャパンカップで3着になったレッドディザイアといいい この世代も女の子が強いのかな?
来年は男の子達も巻き返して欲しいですね(*´ー`*)

そしてこの日残念なことに菊花賞馬のスリーロールスが2週目の3コーナー辺りで競走を中止してしまいました。  左前浅屈腱不断裂で競走能力喪失という発表ですが、命を取りとめたのは彼の持つ強運なのだと思います。
怪我が治ったらまた第2の馬生で活躍してくれますよう・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿