Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

セイウンワンダー@第54回有馬記念

2009年12月30日 | ワンダーっ仔便り
「有馬記念」と言う名のパンドラの箱 サクラメガワンダー、スクリーンヒーローと相次いで戦線離脱してしまい 最後に残ったのはセイウンワンダーという名の希望でした。
今年1年賞金を加算出来なかったセイウンワンダーにとってはファン投票だけが頼みの綱 13位という結果で出走枠を手に入れられたときにはホッとしました(^^;

こうして訪れた12月27日 11年前父グラスワンダーが3歳で有馬記念を勝った時と同じ日 私の夢が走りました(*^_^*)

パドックに現れたセイウンワンダー君 相変らず頭を低くして周回です。
そして口元のアワアワは好調の証?


最後の周回 ジョッキーは乗りませんでしたが気合充分な感じになってきました。
お腹廻りが太いのは・・・見なかったことにしよう(* ̄ー ̄*)


外枠からの発走でしたが、藤田ジョッキーもうまく折り合いを付けて内に入ってくれました。
坂を上がってきたときにはもしや このまま突き抜けてくれるんじゃないかと精一杯の声援を送ってみましたが、う~ん・・・伸びきれなかったですね
6着でした。 苦難を乗り越えて3歳(旧4歳)でグランプリホースとなった父のようにはいかなかったけれど 今年1年無事に走り終えました。お疲れ様セイウンワンダー  
また来年 更にパワーアップした君に会える日を楽しみにしています。


こちらはエアグルーヴの息子さん フォゲッタブル君、可愛いですね^^セイウンワンダーもたまにはこれくらい顔を上げてくれると嬉しんだけど

’98年の有馬記念が引退レースだったエアグルーヴさんですが、この時いつかグラスワンダーのお嫁さんになってくれればいいなぁ・・・なんてパドックを廻る2頭を見て妄想していたのを思い出します。
残念ながら未だお声はかからないようです


でも、こうしてエアグルーヴの仔と有馬記念を並んで走る日が来るなんてあの頃は考えつきもしなかった。11年経ってこんな瞬間に自分がいられたこと とても嬉しく思います。競馬を続けていて良かった^^ 

そしてファン投票で選出されるしか出走のチャンスがなかったセイウンワンダーに清き一票をお願いしたら快く引き受けてくれた皆さん、ほんとにありがとうございました。

さて、今年も残す所あと1日ちょっとになってしまいました。先週の競馬のこと、 今年の総括など明日も時間があれば更新したいと思います。
しかし・・・ぼんやりしていたら、大掃除もまだ終わっていないのだ(≧▽≦) 年賀状も書かなくては(・ω・;A)アセアセ…



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっさま)
2009-12-31 02:38:25
今年の有馬記念はなんだか父グラスと縁のあるメンバーがたくさん揃いましたね
セイウンは力及ばずでしたが来年以降も期待が持てそうで良かったです。
ジャーニーのように古馬になってから力をつけていってくれないかな

ヒトベェさんも今年一年お疲れ様でした
返信する
もっさまへ (ヒトベェ)
2009-12-31 18:23:41
ほんとに^^思わず99年を思い出しリーチザクラウンとセイウンの馬券を買ってしまいました

ジャーニーさんも朝日杯勝ってから暫く苦労(?)していましたものね。今回は残念でしたがまだ3歳 来年以降に期待したいです!

そして、もっさま いつもコメントありがとうございます。 良いお年をお迎えくださいね
返信する
素敵な写真をありがとうございました (TF)
2009-12-31 21:20:40
私も、有馬記念の指定席の中でも比較的静かなエリアで、最後の直線、大声を張り上げてセイウン!セイウン!と応援しました。

突き抜け来そうでしたよね。

でも、3歳の中でも力上位なのを、レースごとに示してくれたセイウンに感謝です。

そして、出資馬を検索していてこちらへたどり着き、素敵なワンダーっ子の写真を沢山見せていただいたことにも感謝です。

来年も、宜しくお願いいたします。
返信する
素敵な写真をありがとうございました (TF)
2009-12-31 21:20:41
私も、有馬記念の指定席の中でも比較的静かなエリアで、最後の直線、大声を張り上げてセイウン!セイウン!と応援しました。

突き抜け来そうでしたよね。

でも、3歳の中でも力上位なのを、レースごとに示してくれたセイウンに感謝です。

そして、出資馬を検索していてこちらへたどり着き、素敵なワンダーっ子の写真を沢山見せていただいたことにも感謝です。

来年も、宜しくお願いいたします。
返信する
こちらこそ^^ (ヒトベェ)
2009-12-31 23:14:21
今年も残りわずかになりました。TFさんにはいつもコメントいただいてほんとにありがとうございます。
ブログを始めてよかったな~と思うのはこうしてグラスワンダーの子供達を一緒に応援出来るようになったことでしょうか^^

来年はフェイマス君の更なる飛躍 そしてせセイルオンザグラス君の初勝利を期待しています。

そしてワンダーっ仔達の嬉しい報告がたくさんできたらいいな。
こちらこそ来年もまた宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さいね

返信する

コメントを投稿