ひとみ庵

食いしん坊日記です。

惚れ惚れ♪

2009-06-21 22:13:17 | ミュージカル&落語&ライブ&美術
桂小米朝改め桂米団治さんの襲名披露公演落語を聴いてきました。
人間国宝の桂米朝さんの長男でいらっしゃいます。

今回同行された桂宗助さんが旦那と面識があることから、静岡銘菓「豆豊」を手土産に一緒に楽屋まで連れて行ってもらいました~。
私服姿の米団治さんはシュッと(関西弁?)してかっこよかったです。

肝心の落語も期待を裏切らない熱演でした。
今回初めて聴いた上方落語の「稽古屋」は本当に素晴らしかったです。
踊りのお師匠さんが稽古をつける場面では、そこに自分が居て観ているような錯覚に陥るくらい入り込んでしまったくらいです。
それくらい惹かれるおはなしで感無量でしたよ。
こんな感動は久しぶりです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し暑くなってきましたね (KUSU)
2009-06-22 08:50:44
ひとみさん
いつか、私も落語誘って下さい。落語デビューしてませんから(笑)ミュージカルもまた行きたいなぁ。まずは、お引っ越しが終わってからですかね。私は、今静岡のアイドル!?森 一馬くんのライブにはまってます。かなり、ハーミーですみませんって感じですが(^^;ブログUPしてます。
返信する
kusuさんへ♪ (hitomi)
2009-06-22 22:28:52
そうなのです・・。この落語会は焼津であったのですが上方落語はどうかな~?と思い、今思えばお誘いすればよかったと・・・。
初めて落語を聴くにはもってこいの演題だったのに・・・。
それにしても一馬くん、イケメンですね~。

返信する
Unknown (KUSU)
2009-06-23 08:53:08
そうなんだ。焼津だったんですね。また、情報お待ちしてます。来月は、東京に今度は『春馬くん』の舞台観に行って来ます。
返信する

コメントを投稿