ひとみ庵

食いしん坊日記です。

今夜はカレーだ!

2006-02-20 17:45:20 | ごはん
給料日前だし、明日は友達とディズニーランドへ出かけるので、
今夜はカレーにゃのだ~。
きみまろの漫談にもあるように、世の主婦は旦那をおいて出かけるときはカレーを作っていくらしい・・・。
ご飯をよそって、カレーを温めるだけだもんね!
銘柄はやっぱ、ハウスの「ジャワカレー」
他のメーカーを食べてみたものの、これにたどりつきました。

もちろん明日の夜もカレーで我慢してね
翌日の方が、おいしいんだってば~!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーライス♪ (リコ)
2006-02-20 23:36:25
ホントにお助けメニューですね

以前、テレビの情報番組で、『色々な種類のルーを混ぜるとおいしくなる!』と聞いて以来、数種類のルーを使ってます。

今は、「ジャワカレー」と「こくまろ」「ディナーカレー」の3種類を使ってるんですが、『これって、本当においしくなってるのかしら??』

今、ふと、不安に・・

あと、”おいしくなる”と信じて加えているものに、「りんごジャム」、「チョコレート」、「焼肉のたれ」があります。

ちょっと、変
返信する
カレー大好き (のりこ)
2006-02-20 23:42:39
うん、やっぱり給料日前はカレーで決まり!!出かける時は、確かにカレーを作る「ジャワカレー」はおいしい!!

私は、「バーモントカレー+ジャワカレー」で決まり!!子供がカレー大好きでカレーの時だけおかわりしてくれるんですよ

明日は、ディズニーランドですか、いいな~~。

パンの写真集見せて頂きました。美味しそうなパンばかりで
返信する
リコさん、のりこさんへ♪ (hitomi)
2006-02-22 15:00:21
お二人ともカレー粉、ミックス派ですか?

なるほど、今度一度やってみますね~。

お二人に質問ですが、肉は牛肉ですか?肉ですか?それとも肉?

関西にいるときは、牛肉だったんですけど、煮込みすぎると硬くなるし、カレーの肉はいつも残していました。

静岡に来てから、豚肉を使うようになったんですよ。

でも、東京の友人宅で食べたカレーは牛肉が入ってるんですよね。地域は関係ないのかな
返信する
Unknown (のりこ)
2006-02-22 15:29:15
私は、豚肉です。

牛はやっぱり硬くなってしまうので、あと、牛より豚の方が安いってのもあるかな。

豚肉の方が好きなのもありますね!!
返信する
Unknown (リコ)
2006-03-01 11:24:58
うちは、ずっと、牛薄切り肉派でした。

でも、年とともに?(まぁ、お財布事情もあって)だんだん、あっさり系へ。

今は、鶏の手羽元を使ってます。

豚肉も、甘くておいしいので、豚挽き肉も、少し加えてま~す。

あーっ、カレーが食べたくなってきた
返信する
そうなんですね♪ (hitomi)
2006-03-01 14:44:34
やっぱ派の方が多いかもしれないですね。

リコさんのの手羽先は、とってもワイルドなカレーですね。

ひき肉も、意外とおいしいんですよね。

これまた友人宅で、子供用に作ったのを食べたらおいしかった!

家庭のカレーも奥が深そうですね

返信する

コメントを投稿