茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

麒麟がくる、らしいよ!

2021-06-15 03:00:00 | 雑記

国道354号線を、かすみがうら市から、霞ケ浦大橋を渡って、行方市に入ると、すぐに「道の駅たまつくり」があります

後付けで作られた、「行方市観光物産館こいこい」は施設の一部のようだ。そして、2020年7月に閉鎖した「霞ケ浦ふれあいランド」と、何時閉鎖されたか不明の最東端の道路を挟んだ向かいの建物までが道の駅。現状は、「行方市観光物産館こいこい」と、隣の情報館とトイレぐらいの機能しかありません。

そして、この度、「霞ケ浦ふれあいランド」は再整備される方向だという。令和4年10月にリニューアルオープンを目指しているようです。

新たな施設は『動物とふれあいが出来る、動物園機能を持った施設』に生まれ変わるらしい。計画だと、カンガルーやアルパカのような草食系の動物。おそらく目玉がキリンになると思われます。事業者は石岡のダチョウ王国と同じとか聞いたけど詳細は不明。

上手く行けば良いですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 伝統料理の危機 | トップ | 3年越し? »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事