ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

琥珀色のアイスティーと汗をかいたグラス

2021年07月20日 | 写真

今日は昨日より暑い~

京都ではなんと37.5度!

夏に京都へは行けませぬ

こんな日は家の中の涼しいところを探して静かに過ごそうと思いましたが

どこにもそんな涼しいところはございません

家に居たら、あれこれ断捨離せねばと強迫観念にかられますが

こう暑いと頭がボーとするだけで、全く片付けられません

冷たいアイスティでも飲んで・・・

私のお気に入りのグラスに氷を入れて、アールグレイを注いだ

琥珀色のアイスティと汗をかいたグラスが出来上がった

空には入道雲(積乱雲)が見えた

今年も暑い夏がやって来た

2021-07-20



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祇園さんの頃 (しまそだち)
2021-07-20 19:36:38
京都で暮らす従姉や弟は 京都の夏には耐えられないと
引っ越したいって言います
祇園祭のコンチキチンが聞こえる頃の暑さと言ったら

バランタインのグラスが 素敵ですね
冷やっこい感じが 今の私には嬉しいです
非常事態でなくても 引き籠れます、この暑さ
返信する
京都の夏 (hisuinet)
2021-07-21 01:08:36
しまそだちさん、こんばんは。
京都の夏は殺人的。昔、道路が蜃気楼のように
揺れていたのを思い出しました。
従姉や弟さんも、頑張って乗り切っていただかないとね。
それに比べりゃ、大阪はまだましなんでしょうが、
コロナ禍以降、体力が落ち気味で元気が出ません。
時々、バランタインの水割りを楽しんでおります。
これからは、冷やっこい写真を増やしていこうかしら^^
しまそだちさんもお身体には気を付けてお過ごしくださいね。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿