ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

ゴーヤは美味しい

2022年08月06日 | 近所を散歩

ブロッコリーが好きで年中欠かさず食べていますが、

夏はやっぱりゴーヤですよね

なぜかあの苦みが好きなんです

ゴーヤチャンプルーはもちろんのこと、天ぷらにして食べるのも大好きです

使い切れなかった分はスライスして冷凍保存してますので

いつでも好きな時に食べれるようにしています

結局、緑の物は見るのも食べるのも好きということなんでしょうね、私

マサキに小さい実ができていました

川で遊泳中のボラ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ (maria)
2022-08-07 06:45:54
おはようございます。
立派なゴーヤがなっていますね👏
とても美味しそうです♪ 天ぷらも美味しいでしょうね。
私もゴーヤが大好きです。グリーンスムージイも良く作ります。
毎年ベランダをグリーンカーテンにして楽しんでいました。
今年は塗装工事がある為お休みで残念です。
私も同じく緑の物が好きなんですよね😉
返信する
ゴーヤ (hisui)
2022-08-07 21:24:32
mariaさんもゴーヤお好きだったんですね。
いろんな食べ方がありますが、
ゴーヤのグリーンスムージー苦くないですか?きっと美味しく工夫されていることでしょう。
暑い夏にグリーンカーテンは涼し気で目にも優しいですよね。
来年ぜひまた楽しんでくださいね。
コメント有難うございました。
返信する
ボラ (カンサン)
2022-08-07 23:43:09
hisuinetさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
六甲高山植物園は標高800mくらいで、夕方になると、涼しい風が吹いていました。
ボラって川にやってくることが多いですね。
潮が満ちている頃だったかもしれませんね。
返信する
カンサンさん、こんばんは (hisui)
2022-08-08 00:19:46
この川にはいつもボラが泳いでいます。
不気味なほどたくさんいる時もあります。
今は稚魚も見られます。それを狙ってカワウもやって来てます。
六甲高山植物園はいつか行ってみたい憧れの場所です。
涼しい風を感じて気持ちが良かったでしょうね。
うちからはちょっと遠いのでなかなか行く機会が得られません。
返信する

コメントを投稿