ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

御堂筋ウォーキング 心斎橋~なんば(11/25)・・・

2020年11月26日 | なんばパークス、ミナミ

所用で大阪市に出かけたついでにちょっと御堂筋を歩きたくなった

14時頃でしたが御堂筋はご覧のとおりに閑散としていました

この時期はどこもクリスマスのデコレーションで華やかです

でも、コロナ禍の影響からか飾りつけはあくまでもシンプルに

抑えたものが多かったような気がします

浮かれた気分じゃありませんものね

「HARRY WINSTON」おしゃれですね~

「LOUIS VUITTON」

このディスプレイの白い木、シンプルなんだけどとても目を引きました

引き算の美しさ・・・でしょうか

向かいのビルの赤が少し写っていたのが残念、というか

赤が映り込むのも計算のうちだったのかしら

向いの「PUMA」の赤です

大丸心斎橋 裏通りから

HOHO HOLIDAYS

モンローもマスク

おなじみの場所もひっそりしていました

夜にはもう少し賑わうと思いますが

赤い提灯が心なしか寂し気でした

いつ見ても素敵な建物「大阪松竹座」

昔、映画館だった頃よく来ました

お向かいにはこんなお店もできていたんですね

「伝説のスタ丼屋」 私、全く知りません

その昔、(また昔の話で恐縮です)この隣のビルにあった喫茶「凡」

好きでした 昭和の喫茶店でした

今はオーナーが変わり「cafe Bon」として生まれ変わったようです

こちらは創業90余年、すきやき・しゃぶしゃぶで有名な老舗「はり重」

相変わらずいいお値段でした

 

自分が住んでいた頃の大阪を懐かしんでいたら

ラジオから流れてきた菅田将暉の「まちがいさがし」

彼の歌い方好きなんです

好きな歌を聞いたらどうして鳥肌がたつのだろう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2020-11-29 13:08:33
新しい大阪、昔からの大阪、どちらも絵になっていますね。
LOUIS VUITTONの白い木、白いブロッコリーの様です。
でも、人のいない通りに恐ろしさを感じます。
返信する
ばらりんさん、こんにちは (hisuinet)
2020-11-29 16:14:53
ブロッコリー大好きで毎日食べてます^^
物質から色を抜いたら面白い発見がありますね。
外国ほどの感動はありませんが、この時期のディスプレイの饗宴(競演)を毎年楽しみです。
人が切れた時に撮っていたので実際はもう少しいました。でもやっぱり本来の大阪ではなく寂しい気持ちになりました。

返信する

コメントを投稿