セカンドライフ

還暦を迎えた夫ともうすぐ還暦の妻がセカンドライフの準備を始めた、その記録。2021年10月セカンドライフに突入しました。

庭の花が綺麗です

2021-06-14 11:00:00 | 上の畑
紫陽花が綺麗に咲いて、松葉牡丹や源平小菊など私の好きな花が咲いてます。



のうぜんかずらも咲き始めました。



庭畑のスナップえんどう、にんじん、いちごは収穫して終わりにしました。
いちごはランナーを伸ばして、子株、孫株、ひ孫株を作り秋に植え直します。
来年はいちご畑を作ります。
今回は防虫ネットを外して、枯れた葉や病気になってる葉を取り除き風通し良くしました。



ナスやパプリカ、その先には空芯菜とスイカの苗が植えてあります。












スナップえんどうの後にはキュウリを植えました。
にんじんの後には、ネギを移植しました。
借り畑まで取りに行くのが面倒な時にこっちにあると助かるので。







レモン、ゆすら、プルーンいろいろ果樹がありますが、今年は何か収穫できるかしら?














桃の木にカバーをかけて防獣対策しました。
今年こそバッチリです。