セカンドライフ

還暦を迎えた夫ともうすぐ還暦の妻がセカンドライフの準備を始めた、その記録。2021年10月セカンドライフに突入しました。

平成最後11月のセカンドハウス。

2018-11-25 09:01:26 | 日記
前々回に次男と一緒に作ったぶどう棚は健在です。

ちょうど私の身長ぐらい。
早くぶどうの苗が届かないかなー。

夏に植えてあったパッションフルーツはこいで土を入れて高くしました。芝生が広がればいい休憩所になるし、孫達も遊べると思います。

この鉄の支柱にロープを渡してブランコ出来ないかなー。


桃と梅は少し早かったかも知れないけど、今回長女夫婦が来たので通路に出てる枝を整理したのでついでに剪定して枝ぶりを整えました。素人仕事なので来年花が咲くか心配です。


枝垂れ梅はどう選定して枝をどうすればいいか全然わかりません。
ケ・セラ・セラです。

菊とポリゴナム、2年越しでようやく見事に定着しました。


どこまでが借りてる畑の敷地だかわからなかったけど、印を見つけました。
だいたい予想通りでした。

手前のロープが張ってあるところはミョウガを前回植えました。奥は菊とフキ、庭の畑に生えていたのを整理して借り畑に移しました。